不器用でスマートにこなせない自分を隠したかった話。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


私は自分の「モヤッ」「イラッ」って「意識の枠が広がるチャンス」と思っていて。
 
だけど、「言うは易く行うは難し」なんです!汗
 
 
最近で言うとメルマガ登録時に頂いたメッセージで、
 
「昔の南城さんより今の南城さんが好きです」という言葉にモヤついた自分を発見して!w
 
 
いつの自分のことか知らないけど、
 
とにかく昔の自分を否定されてる気分というか、
 
なんでわざわざそんなこと伝えてくるねん!!と。ザワザワ。。
 
これは「自分の中」に「何か」あるな、と。
 
「私」が反応したわけだから。
 
ちょうど先日のランチ開催の時に私の昔のブログがショボかった、という話題も出たので(笑)
 
本当に初期のブログ、ちょっと載せておきます↓

写真も暗いし。笑

よく友達に「写真が下手」だと笑われてましたよ。
 
初めってこんなもんですよ。
 
結構消した記事もあるから実際はもっと書いてましたし。何でもない日常をだらだら。笑
 
ちなみに、生まれて初めてブログから「ビジネス」のきっかけが出来た時に書いた記事。↓
 

反応しちゃうのは、私は「昔の自分」を「未熟」と否定してたからなんですよ。
 
「何よりも自分が気にしてるから」です。
 
と、眺めて自分を見ると愛しくなるけどね。
恥ずかしいな、カッコ悪いな、と思うのは
私は元々センスが良いわけでも、オシャレさんでも無いし、
 
自分を「不器用でダサい」と思ってるからなんです。
 
それは外見だけじゃなくビジネスでもそうだし。
 
それが「バレちゃう!」みたいな感じ。笑
 
何しても「不器用」でスマートに出来ない自分を認めれてなかったんです。
 
うー、今でもあるな。
 
それを「未熟」と思って自分が否定してるから、指摘されたみたいに感じる。
 
「不器用」「未熟」=「損してる自分」と思ってましたからね。本気で。
 
「自己否定」は本当に力を奪いますよ。
 
人目を気にしちゃうもの。
 
どんどん動けなくなる。
 
私の場合は、「スマートに器用に何でも上手くやれる人」に憧れるあまり、
 
ちょっとでも自分が上手くいくと、
 
それを「保とう」としてしまうのです。それが「苦しみ」になる。
 
またドタバタしないと成長出来ない不器用な自分が嫌だから、
 
「失敗しないように」動いちゃうのです。こじんまりしてくる。笑
 
そして「失敗しそうな」カッコ悪い自分を隠そうとしちゃう。
 
だけど、もうスマートに見せたい自分はもう手放します。
 
だから、今またジタバタしてます!
 
「抵抗してる」
 
「否定してる」
 
「許してない」
 
ことがあるなら、それが自分を「堰き止めているもの」。
 
それは「モヤッ」とか「イラッ」が教えてくれる。
 
だから気づいたらあえて
 
「本当はどうしたい?」
 
「じゃあどうする??」と自分に聞く。
 
私の場合はまずブログに書く。オープンにしてみる。
 
書くことで、前に進めるから。
 
 
何で書くかというと、自分の頭を整理したいというのもあるし、
 
私と同じような思いをしてる人がいるのも分かってるから。
 
↑これが大きい。本当に毎日ブログを書く理由。
 
 
それが私の「堰き止めてるものを浄化するプロセス」。
 
それは本当に
 
恥ずかしいし、カッコ悪いなと思うし、勇気いるけど、
 
自分を隠す方がカッコ悪い。
 
失敗してもカッコ悪くても、恥ずかしい思いをしても
もういいや。
 
(ここまでと夫に話したら「自分も同じタイプや」と)
 

【自分ビジネスって、

新しいことを学ぶんじゃない、

今、自分を塞き止めてる何かを

浄化するプロセスだよ】

何度か書いた、八木さやちゃんの明言。ほんと、その通り。
 
「不器用でカッコ悪いじたばたする自分」を認めたら、
 
そんな自分から「応援」される。
 
「自分にしかできないこと」に取り組もうと思える。
 
なんか清々しい気分だわ。やっと!
 
リクエスト開催も受付てます!日程増えてるよ!
 
2月末までの限定開催!
めざせ100名!↓
image
【私のまま表現したい人のための発信勉強会】
 
1/29 (水) 10時〜12時 1名申し込み
2/1(土)  10時〜12 時 1名申し込み
2/7(金)  11時~13時 1名申し込み
2/12 (水) 10時〜12 時 1名申し込み
2/14(金) 17時30~19時30分 1名申し込み
2/15(土) 10時〜12 時
2/22(土) 10時〜12 時
 
場所 梅田のホテルラウンジ
人数 6名まで
参加費 12,000円(ドリンク代込)
 
お申込みはこちらから!
 
 
他の日程のリクエストも受付しています!詳細はこちらから。
右矢印【募集開始】私のまま表現したい人のための発信勉強会開催!(大阪)
 
 
 
★「自分の世界が広がる在り方」
ブログより3倍濃い週1,2回配信・南城久美子公式メルマガ。
 
【2420名登録中】
line@登録はこちらから。更新情報が来ます!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
を検索してくださいませ。