もう急ぐのは止めよう。私は私だ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日は梅田をぶらぶらしておりました。
 
まあ、3日連続くらいぶらぶらしてます。笑
 
今朝書いたブログ。
 
 
外側をもう当たり前のように見てたから、
 
あんまり気づいてなかったけど、
 
誰か(成功者や憧れの人)の「世界」や「好き」に単に影響されてただけで、
本当は自分がしたいことでは無かった、ということはよくあるんじゃないかと。
 
 
例えば、私は一時期ホテルのコース料理を食べることが多かったけど、
 
実際はそんなに量を食べれないし、
 
食事は自炊が一番好きということがわかった。
 
 
大阪が好きな理由は、安くて美味しいものがいっぱいあるから!笑
 
 
洋服もいつもブランド服でなくてもいい。
 
でもバッグはブランド物が好きだったりする私。
 
それはやってみてわかった、ということもあるんだけど。
 
他人に合わせてたなーということは私にもまだある。
 
他人の夢を自分の夢と思ってる人、いない?
 
 
あの人みたいに頑張れなくてもいいし、
 
ゴージャスな生活出来なくてもいいし、
 
いつも華やかじゃなくてもいい。
 
友達や仲間に囲まれてなくてもいい。
 
 
もちろん本当の「好み」なら好きにしたらいいけどね。
 
 
私の「心地良さ」をいつも見てあげようと思います。
 
 
例えば、私が居心地がいい世界は、「洗練」ですね。
 
 
今日、インテリアショップのボーコンセプトに行ってあらためて確信したわ。
 
めっちゃ居心地良かったから。
 
 
こんな感じのデンマークの家具屋さん。
 
 
でも、可愛いものも好き。力が抜ける感じの。
 
これは私んちの玄関のコーナー。
 
 
オンラインサロンの申し込みページを作成してくれたオオクボアミちゃん
「南城さんは意外と可愛いのが好み」と言ってたんだけど、本当にその通り!
 
見てみて!
 
洗練されてて、可愛さと清潔感がある空間が好き。
 
ファッションもそんな感じがいい。

 

 

でも、「洗練」が落ち着かない人もいるわけで。
 
 
それでいいんです。
 
 
もうそろそろ、自分だけの「成功」の法則、
 
自分の「快適」、「心地良さ」を追求していってもいいんじゃないかな。
 
 
「誰かの成功」は追いかけなくていい。
 
 
それは自分が「何を感じてるか」を自分に聞いてないと分からないこと。
 
もっともっと自分に注目しないと分からないこと。
 
 
だから、急いで何かを成し遂げようとしないでいい。
 
(あ、これも本当にそうしたい人はしてね)
 
私は私の「成功の法則」がある。
 
それは私が私に聞いてみないとね。
 
 
だから「心地良さ」が大事。指針になるんです。
 
 
私の発信するものは
 
「自分の中心」に戻れるもの、で在ろう。
 
すでにそうだけど、より決意を固めました。
 
 
決して煽ったり焦らせたりしない。
自分のままでビジネスや発信をするヒントを伝えています。

 

 
ここではリアルタイムで「私の世界」を発信しています。10月スタートです。
 
10月26日に大阪でランチ会開催します!
美やセンスをもっと活かしたい女性に来て欲しいな。
【2310名登録中】
更新情報とたまに返信企画しています。
インスタライブのお知らせも。
↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね
 
不定期更新・南城久美子公式メルマガ。4600名が登録中。
登録はこちらから!