「売上を減らす」という考え方。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

大阪への引っ越しがきっかけなのか、
 
秋分の日くらいから、自分がどんどん変化しています。
 
(いよいよアセンションは本当なのかもですね)
 
 
この記事に書いたけど、
 

○○のためにこれをする。と
 
未来の不安を解消するためにやることは
 
もう苦しい時代なんじゃないかな。
 
私自身は、もう「不安」や「焦り」を持つこと自体がなんか違和感。
 
浮いて感じるんです。特に最近。
 
樺沢愛さんがインスタを削除して、ブログも止めるらしいですね。
 
 
それいいな、と純粋に感じた。
 
私はブログはまだ持っていたいけど、インスタは消してもいいな。うん、多分消します。
 
 
私自身、起業してからずっと仕事が中心だった。
 
もうそれが当たり前過ぎたけど、
 
 
ここ最近、そんな自分にも違和感を感じています。
 
 
何のための「自分ビジネス」か?
 
 
心身ともに豊かかライフスタイルを送るためなのに、
 
自分を急き立てるように頑張ってしまう。
 
本当にそれ、幸せなのかな?と。
 
夫とも昨日話し合った。
 
もう売上を伸ばす!稼ぐ!数を増やす!とかに興味が持てない。
 
 
だけど、それをやめたら「負け」みたいに思ってた。
 
 
でも、数を意識することは今の私には苦しい。
 
 
 
去年みたいに「拗ね」てるわけじゃなくて
 
私たちの幸せってそんなんじゃないかも?ってふと思ったんです。
 
 
私は私のやり方ですでに収入を得てるやん。大好きなサービスばっかりやん。
 
 
まだ頑張ろうとしてた。
 
 
本心は、それより「意識」を拡大させたいし、自分の「囚われ」をどんどん外していきたい。
 
自分がどう在るかに意識を向けたい。
 
 
ビジネスはその一端。
 
 
そしたら昨日の夜、フェイスブックに流れてきた広告が。
 
 
 
「売上を減らそう」だって!私が昼間考えてたようなことがズバリ言葉になっていた。
 
まだちゃんと読めてませんが、ドキドキしてきた。
 
 
シティベーカリーが徒歩圏内で通えて幸せ。
 
 
「数を増やすこと」に意識を向けてきたここ数年。
 
売上だけじゃなく、ブログアクセス数、オンラインサロン会員数、
インスタフォロワー数、などなど。
 
 
もう手放していきます。
 
 
今の私で大丈夫、と思えたから。
 
 
これからは、無料の発信はブログと時々メルマガ、
 
あとはオンラインサロンや久美子のギフトボックスで発信していきます。
 
 
 
 
セミナー動画でも話してるように、「意識」を自由に拡大させていくこと。
 
 
それが私にとっては「豊かに美しく生きる」ってこと。
 
 
目が覚めた感覚がします。
 
 
 
だからといってまだ何にもしてない人が「やらなくていい」わけじゃないよ!笑
 
自分ビジネスをライフスタイルに取り入れたい方はこちらから。私の起業した過程から、今の考えに至るまでも話しています。