まだまだ「外側」に反応してた私。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

なんか気づいてしまったこと。

 
ちょっとショックといえばショックなんですが。
 
 
私、そんなにファッションが好きじゃないかも。
 
 
え?と思いました?笑
 
 
何故気づいたかというと、
 
 
私、やりたいなと思って始めたことがあって、
 
たまたま同じようなことをしてる方を見て、
 
勝手に比べてちょっと焦ったんです。
 
「もっと頑張らなきゃ!」って。
 
 
で、なんか違うぞ、ってやっと気づいた。
 
 
焦るのは、私が他の人を見過ぎてるのかもしれないって。
 
そのままで十分幸せなのに、勝手に周りと比べてしまってた。
 
じゃあそもそも、周りを見なければいいんじゃない?と気づいた。
 
 
で、話を戻すと最近洋服を買ってないんです。
 
 
それは、買いたいと思ってないんですよね。
 
一番最近買ったのは、GAPのボーダートップス。
 
 
 
 
背中が開いてて、可愛い。着心地も良い。
 
 
この服は、那須に行くから場所にふさわしいファッションをしたい、って思って購入したんです。
 

ということは!!
 
 
私にとって「ファッション」とは、
 
 
「好きなこと」というより、
「その場を楽しむためにある」「場と調和するためにある」んです。
 
だから、正しくは、「場に調和するためにファッションを選ぶのが好き」なんです。
 
 
だから、沢山必要無かったし、ブランドにこだわる必要も無かった。
 
 
買いたい衝動に駆られる時、たいてい、誰かに刺激されてるだけ。
 
 
つまり、「外側」に反応してただけ。
 
 
これ、絶望感ありますよ。ショック受けてます。w
 
 
私は今痩せたくて身体づくりを再開してるのですが、それは自分を鏡で「ヤバい!」と気づいて決めたこと。
 
誰かに刺激されたとかではなく、私自身が「もっと綺麗な身体のラインになりたい」と思ったこと。
 
だからそれはいいとして。


 
もちろん外側から刺激を受けるのは、「そもそも興味がある、または気にしてる事柄」だったりする。
 
だけど、それでも「私はどうしたいか?」なんですよね。
 
 
今のままで何の心配も問題も無かったとしたら、
 
それでもやる?それでも焦る?
 
そこに気づいたら、ちょっと生き方変わりそう!
 
それは私にとってちょっと怖いこと。
 
 
まだまだ自分の内側、見れてなかったな。
 
というか、玉ねぎみたいに、どんどん新しい私が出て来てるんだと思う。
 
 
こんなこと言ったら、私の発信も読まれなくなるかもだけど(笑)、外側の情報、減らしていきましょう。
 
 
 
ここではリアルタイムで「新生久美子」を発信します。10月スタートです。
 
10月26日に大阪でランチ会開催します!
美やセンスをもっと活かしたい女性に来て欲しいな。
【2310名登録中】
更新情報とたまに返信企画しています。
インスタライブのお知らせも。
↓登録はこちらから。
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
をID検索してくださいね