何をしていても、私は人生の主役。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{93E5E937-7572-422A-9647-0C1F948300F1}

 

昨日は歌舞伎を観に行きました!

 

 

なんと藤本さきこさんをお誘いして、観てきましたよ。

 

 

歌舞伎を通して色々感じたこともありました。

 

 

昨日はそれ以外でもさきこさんと過ごすことで色々感じたんですけどね。

 

 

 

正直まだまとまらないのですが、ちょっと書いてみます。

 

 


 

私ね、自分の在り方が変わってきたな~と思うんですよね。

 

 


特に起業家としての。

 

 


それは紛れもなく、さきこさんの提唱するノートを使った「設定変更」のおかげなんです。

 

 

 

最近、また自分の変化を感じてるのですが、

 

 


 

起業家として、「自分が中心でないといけない」とずっと思ってた。

 

 

 

中心って場の主役というか、作り出せる人というか。

 


 

参考記事 

リンクイチから作らないといけないと思ってた私の設定。

 


 

歌舞伎を観たいと思ったのも、

 

 

 

歌舞伎には「大事ではない」ものなんて何もなくて、

 

 


 

海老蔵さんみたいなスター役者だけが必要なわけでもないし

 

 

 

小道具や音楽すら重要だし

 

 


黒子も必要だし

 

 

 

どんな役も一人として欠けては成り立たないもの。

 

 


 

image

 

 

 本当に完成された「絵」みたいなんですが

 

 

 

それが自分の在り方に重ねたかったのかもしれない。

 

 


 

それをふと思ったのが、先月のトークライブの日の朝で

 

 

 

さきこさんにお会いしたのでふとお誘いしてみました。

 

 


 

参照記事

リンク「私」という役割を全うする・勝ち負けの世界から抜ける方法

 

 

 

 

でね!

 



自分が主役じゃなくてもいいなら、やりたいことが出てきたんです。

 

 


 

そのひとつがline@

 

 

 

 

私の「言葉」ではなく、私が素敵だと思う言葉を毎朝シェアしています。

 

 


 

さきこさん率の高さ!w

 

{58292CD5-F380-422D-BB3B-AE7BD648B477}

 

 

{72ADB429-4225-46A9-8B5A-130A1D4DE04D}

 

 

 

 

自分が考えた言葉じゃなくてもいい。

 

 

 

私の「視点」で選んだらいいんだ、と思えて楽しく更新しています。

 

 

 

 

{3D617FE7-4357-441D-AD00-E5327136C0C9}

 

 

 あとしつこいんですが、さきこさんゲストのトークライブの動画の

 

 

 

 

出来が素晴らしくて!!!

 

 販売してもいいんじゃないかとちょっと思いましたが

 

 

今のところ、3月から開始するオンラインサロンの特典です。

リンク* 【会員募集】私の世界が広がる!センスのはじめ方VOL2!

 

 


 

こういう、自分じゃない他の誰か(この場合はさきこさん)を

 

 

 

素晴らしい、って言うことに以前は少し抵抗があった。

 

 自分が主役で生み出す人でないと価値がないと思ってた。起業家として。

 

 

 

 

 

それを意識するまでもなく当たり前に。

 

 

 

 

 

でも、自分は何やっても人生の主役であることは揺るぎないわけで、

 

 

 

 

 

誰かを「応援する」とか「支える」ことをメインに動くことがあってもいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

(と思ったら、私はすでに多くの人に支えられていることに気づきました。

 

 

ありがとうございます!)

 

 

 

 

そう思うと、やりたいことがまたでてきたんです。

 

 

 

 

物件を借りたいのも、「場」を使って、周りの人が活かされる機会を

 

 

 作りたいと思ってたし

 

 

 私は裏で支えるタイプなのかもしれない。(意外だけどそうだと思う)

 

 

 

 

 

究極、何でもいいんですよね。「私が〇〇する」って決めたなら。

 

 

 

 

で、その時に感覚があって、なんかニュートラルに

 

 

 

 

立ってる感じとか、自分の中が広がっていく感じがするんです。

 

 

 

上手くいくイメージというより、あくまで自分の中で広がる感覚。

 

 

 

 

分かりにくいかもしれないけど、それを大事にしたい。

 

 

 

 

自分が何をするかの見え方に囚われず

 

 自分がいいと思うことを貫く。

 

 

 そう決めた。今日は宣言。

 

 

 

 

 

 

仲間募集。新規は26日からです。

 

* 【会員募集】私の世界が広がる!センスのはじめ方VOL2!

 

 

 

line@始めました。
好評みたいで嬉しいです。毎朝8時に「言葉」が届きます。
↓登録はこちらから。登録者もどんどん増えてきた!
 

友だち追加

リンクから飛べない人は@mfs9415q
 

をID検索してくださいね〜