欲しい感情を得るために行動を選択する♡ | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{B3151869-889D-44AE-8D77-15823F4F3786}

 

祝聡子さんのセミナーのワークで楽しそうな私たち。(特に夫。)
 
 
私勘違いしてたというか、やっぱそうだよなあと思って気持ちが
 
定まった言葉があるんです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 内側を変えるために現実的な行動を選択していく。

その現実的行動の選択は全て”内側”に対する変容を起こすためです。

 

 

自分の内側に変容を起こそう!これを目的にすると、

なにが自分の喜びか真剣に考え現実的行動をチョイスしていきます。

 

 

ハッピーさんのブログより)

 

 

・・・・

 

『決めた通りに行動する』というのは

『これからどんな感情を感じたいか?選んだ通りに行動する』

 

 

藤本さきこさんの言葉。どこで聞いたか忘れてたけどメモしてた・・・)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

つまりは、自分の欲しい「感情」というか喜びのために

 

行動を選ぶってこと。

 

 

それが「逆」にしちゃうと、苦しくなりますね。

 

行動した結果、現実が変わるから欲しい感情が手に入るわけじゃなくて

 

そもそも喜びや「欲しい感情」のために行動を選んでいく。

 
 
そしたら、何もすごい挑戦や努力をしないといけないわけじゃなくて
 
願いを叶えないと、手に入らないとか
 
達成しないと手にはいらない、と思い込んでるから辛いのであって
 
実は簡単に手に入る。
 
 
それはわかってたけど、日々どう過ごしたらいいか?のヒントになった。
 

それを「今」やるんだよ〜♡



参考になれば。
 
 
今日のメルマガでワークを伝えたんですけど、それの答えみたいなっちゃった。汗
 
でも、ワークをやってみて、腑に落とす方が理解できるかも。
 
(バックナンバーも読めます)