純度の高い=妄想をくっつけてないもの。が叶いやすい。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

image

 

私が今まで叶った「憧れ」でよく話してるのが
 
 
・中学生の頃、ずっと憧れてたスター的存在の先輩と付き合った
 
 
・1年間待って憧れの会社に入社した
 
 
ことなんですね。その詳しい「叶え方」を動画で話しています!
 
 
 
 
でね、方法のひとつに
 
「その叶えたいことに素直になる」ってことが挙げられます。
 
 
今年に入って、私が叶えたことって「素直に求めた」ことなんですよね!
 
image
オンラインサロンのイベントを海外で開催したこと。
 
image
 
合宿やりたい!と思っていろんな人の協力を得ながら開催したこと。
 
image
image
 
7月に夫婦で藤本さきこさんのパリの読書会に行ったこと。リッツに泊まったこと。
 
 
 
image
また行きたい!と思って10月にパリにまた行けたこと。
 
 
他にも
 
一緒にやりたいと思ってたさきこさんに仕事のオファーをしたこと。
 
思い立って箱根とか韓国とか「仕事抜き」で旅行したこと。
 
サロンメンバー100人集める!と宣言して達成したこと。
 
クライアントさんから沢山の喜びの報告を受けること。
 
好きな人たちに囲まれて過ごすこと。
 
 
細かく言えばもっとある。
 
でね、やっぱり願いそのものが「純度が高い」ものはやっぱり叶いやすいのだけど
 
逆に「叶いにくい」ものは
 
 
いっぱい妄想をくっつけていて、その願い、欲望に素直になれていないこと。
 
だなーと思った。
 
損得や打算もそうだし、「すごいと思われたい」とか何かの「証明」にしたい場合とか。
 
願いそのものに罪はないと思うけど、色々くっつけてこじらせてるもの。
 
 
例えば、私が「結婚しないと格好悪い」と思って婚活してたときは
 
全く!うまくいかなかったけどw、夫に出会って
 
「幸せにしたい」「ずっと一緒にいたい」と思えたらやはりスムーズに結婚できた。
 
 
執着しても結局叶うと思うけど、時間がかかったり、叶ってみたら違ってたとか
 
はある。私の前の結婚はそうだった。
 
「期待」がいっぱいくっついてた。「結婚さえすれば幸せになれる」みたいな。
 
ただ、何でもそうだけど、「日常の繰り返し」なんですよね。
 
 
だから、私も今叶っていないことは妄想や幻が色々くっついてるはず。笑
 
 
だから感情を感じて、ノートに書いて「妄想」「幻」を明らかにしてます。日々。
 
 
 
 
「純粋な好き」「純度の高い憧れ」が増えてくると、楽しい。
 
今度はNY旅行を目論んでいます。w
 
 
ひとりで見つけるのは難しい方にサポートしていますよ。