教えてもらわなくても、感じる。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{20AA6886-A1E1-4CA6-909B-4562F64B52C8}

 

おはようございます。

 

 

昨日、なんだか眠りが浅くて、イライラしてきたので「また、怒りでもたまってるのかな?」

 

と思い、ノートに書こうとしたけど、眠気が勝って書けなくて

 

深呼吸を「吐く」方を重点的にしたら、すっと眠れました。

 

あとはカシウェア最高です♪

 

 

 

 

私は講座とか自分が受講する場合でも、あまり質問をしないんです。

 

ちなみにメモもほとんど取らない。

 

質問してくれる方が「そうそう、それが知りたかった」ってことを言ってくれる

 

というのもあるけど

 

その代わり、色々感じてる。

 

 

そういえば、一緒にセミナーを受けた人が「南城さんはなんでメモ取ってないのに

 

レポートがあんなに書けるの?」って言ってくれたことがあるんですが

 

 

そのときも感じてるんです。感じたことを書いてるだけ。

 

 

もしかして、それで十分じゃないかな?と。

 

 

特に女性は。

 

 

私は勉強が苦手で、戦略とか立てられないし、「勉強不足」だと思うことも多いのですが

 

もう、それでいいんじゃない?って。

 

 

本読んでも、全部参考になったわけじゃなくて、「ハッ」とした一部がある。

 

セミナーやコンサル受けたときも。

 

あとはその場を感じたら、色々思いが巡る。

 

 

そう思うと、自分の話を「全部真剣に」聞いてくれなくてもいいんだ。

 

メモ取るとか質問することが本質じゃない。

 

 

「答え」を探すより、その場を「感じる」方が大事。

 

 

だから、やっぱり旅行っていいのかもしれない。

 

いつもと違う場所だからより一層、色々感じれるもんね。

 

 

 

で、感じて、終わるんじゃなくて、アウトプットするなり、自分でやってみる。

 

 

またそこでどう感じるか、だしね。

 

 

「鵜呑み」にするのは大事だけど、それは「全部メモる」とか「真剣に聞く」とか

 

じゃなくて、とりあえずやってみるってことだから。

 

 

 

私ももっと日々色々感じよっと。

 

 

 

*【増席・残2】6月25日・7月23日「現在地」から背景が変わる・明らめノートの書き方講座★2日間コース