私は「王道」を歩きたい。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{FBAC275B-5193-4A28-A1BC-6F0A66AB89C5}

 

王道ってなんのことかな?と思った人へ。

 

 

 

 

 

この本がめちゃ面白かった!

 

 

「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木先生の本。

 

 

個性的であろうが、やっぱり「王道」を押さえてるから、あの人気なんだって。

 

 

ここまで考えて作られてるのか~。って感慨深かった。

 

 

 

主人公は、ゼロからスタートか、マイナスからスタートで

 

ずっと上がり続けないといけない。とか

 

 

キャラクターと世界観が大事で、ストーリーはその次、とかね。

 

 

ブログ書くのにもビジネスとしても参考になります。

 

 

「王道」とは、私にとっては「胸を張って生きていくこと」の意味。

 

 

元々正攻法って意味もあるらしいけど、私も曲がったことが嫌いというかできない。

 

 

例えば、苦手な人や物事があって、避けてばかりいたら

 

自分が進める道がどんどん小さくなる。

 

閉塞感ってやつ。

 

 

私はそれが嫌なんです。堂々と歩きたい。

 

 

なんでこんなこと書いたかというと、不安に負けて逃げる人がやっぱりいるから。

 

 

「不安」ってすごい力があるんだなあ~って感心する。

 

 

でも、私はいつでも堂々と歩きたいから、「不安」や「嫌な事」は向き合ってる。

 

人間関係がすべてのようなこの起業の世界でも

 

堂々とできないことは何もない。避けたい人もいない。

 

 

 

だから私は漫画の主人公のように、ずっと上がり調子の人生なんだなと思う。

 

 

 

 

私へのお問い合わせは こちら から。