↑思い込み【『私自身でいられる方法』集中講座・感想】 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

今日はこじらせワーママ・ゆきさんの感想を載せます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今の私のテーマ、
 
 
【自己開示】
 
 
この方法をお勉強したいなぁと、
思っていた矢先に、
パワーブロガー・南城久美子さんの、
『私自身でいられる方法』集中講座
存在を知り、
開催2日前に申し込んで、行ってきました!
 
 

 
 
こちらの講座、
ノートを使って、ひたすら自分の心と
向き合うという、
一見シンプルな内容なんですが・・・
 
 
奥が深かったぁゲッソリ
 
 
事実を明らかにし、
それに伴う心の声をたどっていくと、
自分を苦しめている思い込みが見つかる。
その思いに対して、
これからの自分はどう在りたいか
決断する
 
 
が、一連の流れです。
 
 
{5C8A1DCB-E90B-4310-9D9B-66BB4ED36ACA}

 
掘り下げ方、結構難しい・・・
ので、南城さんが『恐れているもの』という
お題を元に、ひとりひとりレクチャー
してくださいました。
 
 
【私の例】
 
私の恐れているものは、
仕事ができない人間だと思われること。
仕事ができないと嫌われると思っているから。
↓why?
自分が、仕事ができることに
価値を見出しているから。
↓つまり
仕事が、できないと、自分の価値が
ないと自分自身が思っているから。
↑思い込み
 
 
 
てか、そもそも、
仕事ができるって何?
早く、正確に、たくさんの
仕事ができること
↑思い込み
仕事ができる基準ってそれだけじゃないですもんね。
 
 
 
現実、仕事ができる評価が欲しくて、
早く、正確に、たくさんの仕事を
抱え込んでいる自分は、苦しい。
仕事を抱え込むことはやめる。
常に全力で仕事をせずに、
緩急つけて取り組む。
 
 
そんな自分のあり方が決まれば、
仕事のペースがゆっくりな人にも、
優しく接することができるように
なるような気もします。
 
 
南城さんからも、
ほんまに仕事早いのがいいと思ってたら、
イライラなんかせずに、進んで手伝うやろ?
 
 
って言われましたしね。
その通り。
 
 
こんな感じで、
掘り下げて行って下さるんですが、
他の方へのアドバイスが、
え?私にも当てはまる!と感じることが
多くて、大変参考になりました。
グループ講座のメリットやね爆笑
 
 
 
これから1ヶ月間の集中講座、
じっくりじっくり、自分と向き合い、
自分のあり方を決める時間としますラブ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ご感想ありがとうございました!