私、もっと影響力を持ちます。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

 

image

 

※今日配信したメルマガの記事です。

 

 


すっかりメルマガがご無沙汰になってしまいました。


でも、ボチボチ再開していきます。


なぜかと言うと、


リンク「私、いい人辞めます。」


 

 

という記事を書いたきっかけでもあるのですが

(ここ最近では一番反響があった記事です)

 

 

まだまだ私の影響力って低いなって思うことがあったんです。

 

なんだか、悔しいというか。

 

自分に腹が立ったんです。

 

私にとって「書く時間」はものすごい大事で


発信はもっとやっていきたいこと。

 

そこにもっと力を入れたい。

 

だから、誰かの影響を受けることを控えることにしたんです。

 

だいぶ前に読んだ子宮委員長はるちゃんのブログ記事に


こんなことが書いてました。


今、書いてて思い出したら全文かなりすごいです!


http://ameblo.jp/jj-haru/entry-12027813888.html


>自分が自分自身から
>影響を受けない人生なんて、
>腐ってるのと同じなんだよ。


>影響力のある人は、
>常に自分が自分自身から
>影響を受けていると思うんですね。


>正解を自分の中に
>持っているんですよ。

 


そうなんですよ!!!


ここではるちゃんの記事読み漁っては同じですからね。笑

 

私もね、常に誰かの影響を受けていて


ずっとそうしないと自分はまだまだだから


と思ってたんですよ。

 

いや、でもなんか違うと。


ヒントにはなるけど、答えは自分の中にしかないんです。

 

もちろん、起業初期とか


「がむしゃらに何でもやる時期」は必要で


これから始めたい人も同じですが。

 

でももう、起業したり独立して仕事して「発信」してるなら


「自分の言葉」で語るべき。

 

影響はもちろん受けてもいいけど、


発するのは自分の中からやること。

 

誰かの情報に振り回される自体、まあナンセンスですよね。

 

私の周り(クライアントさんやコース受講生)は


発信で自分の気持ちを表現できる人が多いのですが

 

それができるなら、


もう躊躇や遠慮しないでガンガン自分を出してみる。


(それが出来てる人がやっぱ売れてますよね)

 

結局サービスや商品も


自分の中からしか生まれないわけですから。

 

 

 


私自身、自分の影響力にがっくしきてることなので(笑)


ちょっと頑張って発信に力入れてみますね。

 

あ、発信に力入れたい人(単純に発信の回数を増やすとか

質を上げる努力をすると誓った人)


はメルマガに返信くださいね。

 

今日なら、質問に答えますよ。ただし発信についてね。

 


急に思いついた。笑


勉強会も楽しそう。それもまた企画しようかしらね。

 

では、今日はここまで。

 

最後に、私は自分を見ることを割とやってたと思うのですが


そうしたらビジネスとか知らなくても波に乗れますよ。


世の中の流れとか違和感に敏感になるので。

 

 

「私自身でいられるため」の心の声をきく方法と

同行ショッピングを含めた2日間のコースを

開催します。1ヶ月で2日間。東京と大阪で開催します。

4月中旬予定です。

3月1日に募集開始します。先行案内希望の方は登録しておいてくださいね。


http://ws.formzu.net/fgen/S48899589/