迷った時は、勇気がいる方を選ぶ。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{3495C373-4833-47B8-9A8B-1CCDCB02BCA3}

そもそもこの写真載せるのに勇気いったわ・・w



日々、一瞬一瞬が選択の連続ですから、


その「選択」のよって人生って変わりますね。


より、豊かで喜びが溢れる人生にしたいなら、

2つの選択で迷った時、「勇気が要る方」を選ぶとよい。


例えば、私は今日、欲しいなと思ったあるプレゼントの抽選に応募したのですが

いつもなら、しないんです。

なぜなら、抽選に外れたら、ガッカリするから。

自分で気付いて、ドキっとしました。

ガッカリしたくないから、はなから挑戦しないという。

何のリスクもないのに。


こういう人、多いんじゃないかな?


発信したいのに書けないとかも、反応がなかったらガッカリするからとかね。

それくらい、自分が傷つくことは避けたい

不快を避けたいと思うのが人間なんだ。


でもね、私はこんなプレゼントに応募するとか

小さなことでも今までと違う選択をできた自分に

「やった!」と思えたし

なんだ、これだけのことだったんだ、とも思った。

つまり、違う世界が見えました。


そういえば、先日、ホテルのスイートルームに泊まった時に

より高いグレードをすすめられたけど(プラス3万くらい)

泊まれば良かったなあ。

ただでさえ、贅沢だと思ってる部屋をアップグレードするのは私にとって

勇気がいることだったから。

いや、でもプラス3万くらいだったのに!笑

このあたりに私の小ささが出てますね。。w

でも、こういう「やらなかった後悔」って積もり積もって

自分自身への信用を失っていくんじゃないかと。

たいだい、大金(と自分で思ってる額)を出した時、後悔なんて

しないのに。

例えば私はカイロプラクティックの学校に通って(途中で辞めてw)

60万を無駄にしましたけど

後悔はしていない。むしろ勉強代だと思ってる。

だから「やってしまった後悔」は悔やんで次のステップに出来る。


日々、大きな決断(会社辞めるとか離婚とか)はそんなにあるわけじゃなく

小さな選択でできてる。

だから、その小さな選択を勇気いるなあ~!って方に変えると

途端に違う世界が見える。

そして、そんな自分をちょっと好きだなあと思える。




 

「私自身でいられるため」の心の声をきく方法と

同行ショッピングを含めた2日間のコースを

開催します。1ヶ月で2日間。東京と大阪で開催します。

4月中旬予定です。

3月1日に募集開始します。先行案内希望の方は登録しておいてくださいね。


http://ws.formzu.net/fgen/S48899589/