センス=意識。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

image

(メルマガにアップした内容を転載して加筆・訂正をしています)


一昨日書いたブログ記事がかなり好評のようです。


リンク「お金は生み出すもの」


 

 

これを書いて、思い出したことがあります。


今日はそれをお伝えしますね。


「売上を上げたければ、売上のことばかり考える。

頭の中ほとんどを売上のことだけにしろ」


って起業当初、師事してた方に教わりました。

 

もし、お金が欲しかったら、お金のことばかり考えてみると

「お金を得る方法」って見つかりやすいと思います。


まあ、上手い話に飛びつくとか「焦り」から

見つけないのがポイントですが。

 


で、ここからが大事なんですが

 

一昨日の「外見力セミナー」で山本あきこさん


SNSの投稿時のポイントを伺った時


(いつも写真がとても素敵なのです)


「常に、写真を撮る、撮られる場所を探して目を向けてるんだな」


って感じたんです。

{106749D2-190D-4C83-9FA3-0BFE35922BB7}

こういうやつね。

 

 

フォロワーの多い人気のインスタグラマーさんも


背景が海だったら、コントラストになる色の服を着て撮ってたり


「外国?」って思うようなカフェの前で撮ってたりするんですよ。

 

それって、「撮る、撮られる意識」が高いんですよね。


いつも、そのことを考えてるから


ベストなポジションで写真が撮れるんだなって思いました。

 

そう思うと、私は写真に関してそこまで意識が高くない

ってことがわかりました。笑

image

だから頑張って撮ってみたよ。笑

 

 

これって「ブログに書く記事」も同じで


「このことはネタになるな」とか「この気付きは書きたい」

と常に意識してるので


書きたいことがない日はないし


私のブログは多くの人に読まれてるのかなと思います。

 

意識すると、それに関するセンスがあがっていく。

 

お金。

写真。

ブログ。

外見。

 

などなど、自分が「力を入れたいこと」があるなら


そのことをどんどん意識していくと

頭の中を占めるようにすると


それを手に入れやすいし、

センスも上がっていくと思います。

 

上手く行ってることって当たり前に意識が高いことだったりしますから。


こうやって、「意識的」に生きると

自分の人生ってもっと豊かになるし

ビジネスでも同業者とか周りから頭ひとつ抜きん出ますね。

そうやって突き抜けていきましょう!

 

わあ、めっちゃ価値あることを今日は伝えたわ。笑

 

 

感想やシェア大歓迎です。感想は本当に励みになります。