見た目チェンジで人生が変わる!スタイリスト山本あきこのファッション提案

スタイリスト山本あきこ《AKKO》によるBlog。
ファッションの力による、外見、内面からの魅力UPのお手伝いをしています。



LINE公式ブログ&アカウント始まりました!

右矢印
LINE公式Blog 『山本あきこオフィシャルブログ』はコチラ

右矢印公式アカウントのお友達登録もぜひよろしくお願いします!





2016.4.15書籍第二弾 重版出来!90,000部突破!
大好評発売中!

『毎朝、服に迷わない』



¥1,620




2015.4.17初書籍【再々重版御礼!】 大好評発売中!
 




♥︎Blogへのご訪問ありがとうございます!スタイリスト山本あきこ(AKKO)です♥︎


 AKKOってどんな人? ..... プロフィールはこちら!

Instagramやってます
ID→roccoakko
何気ない日常やあれやこれや、UPしてますので
よろしければフォローしてください♡


 ? サービス受けたらどうなるの ?

 ・レポ


矢印オフィシャルホームページはコチラ

NEW !
テーマ:



いやー、東京は何だか不安定なお天気ですが。




今日は、ファッションカレッジ4日目。


初の『実践編』の日です!




みんなの宿題を見ながらニヤつく山本w 







課題のアイテムを使って、テーマに沿った1週間のコーデを、どういうポイントで組んだかなど、一人ずつ発表していってもらうのですが。 







1回目とは思えないくらい、みんなが提出してくれたコーデが、すごくレベルが高くてビックリ!



それに応えるべく、山本も

みんなの作ってきたコーデを元に、



どうすれば、もっと変化のあるコーデになるのか? 


やりがちな色や形の組み合わせなどのクセや今後の課題 



などなどをアドバイスしていくという



かなり、その名の通り実践的 なコーディネートの仕方をアドバイスしていきます。






他の人のコーデや、それに対するアドバイスもめっちゃタメになるので、



他の人の発表も、みんな一生懸命聞いたりメモしたり。






かなり実りある内容になってるのではないでしょうか?




充実のファッションカレッジ実践編。




さきほど講義が終わり、




この後みんなでOFF会いってきますっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


9/4に開催させて頂きます、  



"ファッションセミナー2016秋"



ですが、ご用意しておりましたお席にキャンセルが出ましたので、【1名様募集】致します!





今回のセミナーも濃度濃いめな内容となっておりますので、



おおおー!行けるー!な方。お待ちしております!





私も皆様にお会いできます事を楽しみにしております。


   

クリック      お申し込みはコチラより    
 

セミナー後のグループコンサルは、先行ご予約にて満席キャンセル待ちとなっております。




いよいよ夏本番の近頃✨ 


皆様夏のファッションは楽しんでますか? 




ファッション業界は夏のSALEも終わり、店頭には晩夏から初秋のアイテムがいよいよ並んできてますよね。



まだちょっと暑いし、SALEで色々買った頃なので、



見に行ってもふ〜ん。 という感じだと思いますが、


できれば、秋に向けて8月末からは



秋を意識した脳にチェンジしていきたいもの。 

5dcbb904.jpg
1a801ee2.jpg
546a08a1.jpg

私はお会いする皆様によく、 



24時間テレビが終わったら秋支度してくださいねー。


とお伝えしているのですがw 
 わかりやすいのでぜひ毎年頭の片隅に覚えて置いてくださいませw



という事で、ファッションが一番楽しい時期『秋』を楽しく迎えれるよう、


ファッションセミナーを開催することに致しましたー!!


851e20ae.jpg

開催日は

9/4(日)13時〜 都内セミナールームにて行います。



この秋のトレンドの傾向について詳しくお伝えしたり、


その中でもこれはまず買うべき!な注目のアイテムを山本目線でご紹介!


みんな大好きなあのブランドのこれから世に出る秋冬の新作アイテムをいち早く会場で見れる! チェックできる!


大人気!  UNIQLO・GU・ZARAのそれぞれコレ買いのベスト3の発表! 



その場でガラッと変わる!  
大好評プチコンサル&クイックチェンジを数名の方に行います!


そしてそして!

リアルなファッションのお悩みやご質問にお答えするリアル質問Timeも!   



大充実な内容でお送りしますよ‼︎
11fe1a8c.jpg

セミナー後には本をご持参くださった方にはサインを書かせて頂いたり、


 

6befbc66.jpgb93ba14e.jpg
 


写真撮影もぜひしましょう✨

3bbf1367.jpg
 


また今回は、セミナー終了後に、

4〜6名ほどの少人数のお客様へ、


もっとパーソナルなお悩みや、ご質問をお受けしたり、


具体的にどんなものを買ったらいいか?どの方向性にいったらいいか? 髪型は? 



などなど、もっと入り込んだパーソナルなお悩みやご質問にお答えする、グループファッションコンサルを開催しますよ

!!



ファッションセミナーで秋にどんなものが流行るの? 


何をまずは買うべき?  かを学んだあとに受けて頂くととっても腑に落ち、


セミナーの内容もぐっとものにして頂けると思いますのでぜひなかなかお子様を預けて一人で出る機会がない方や、


遠方からお越し下さる方。  また私のコンサルやスタイリングを体験したい方など。


お待ちしておりますね!


セミナー詳細・お申し込みはコチラ↓
http://www.rocco-style.com/application/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC2016%E7%A7%8B/ 











○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ

LINE公式Blogとしてリリースされました!

(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数







キラキラ4 最新NEWSキラキラ4    

Flickr ファッションセミナー2016秋申込み受付中(9/4開催)
クリック詳しくはコチラ

Flickr   見た目チェンジで人生変わる!?
山本あきこ1Dayセミナー(8/30開催)  満席・キャンセル待ち多数につき、申込みを締切ました。
ありがとうございました!




○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!</b>
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)

<初書籍 -重版 御礼- 52000部突破>
『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》 
オフィシャルホームページ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。 本日の夜、大好きな味付けのりのパック(大)を、


ハマってるドラマ『せいせいするほど愛してる』の録画を観ながら



"せいせいするほど食べ尽くした、
山本です笑"




はい。  おかげ様で幸せでした。



はじめはご飯と♡  その後は単独で♡←とくにいらんな。この報告はwww



話戻りましてw



好きに愚直に生きるって、



簡単なようで難しいなって思うんです。




意外に。



だって。  



そう、昔から"教わってきてない"人がほとんどだと思うから。



右に同じく。 私がです笑。




大人になってから、いきなり




好きに生きたらいい。 
とか、好きを仕事に。 とか。




いきなり方向転換されても、←誰に? というかそういう風潮に。 ですかね。




やってきてないから、 



好きに生きていいっていわれてきてないから、、



すぐに方向転換できない方も多いのではないでしょうか?




私も、どちらかというとできない自分はまだ努力が足りないんだ。



とか、



やりたくないことをやりたくないって言う自分はワガママだ。  



とか、



キライなこと、苦手な事も向き合って克服していく事に成長がある。




とかとか。   思ってた人間でした。




でも今は意識的に、



好きって思うことに時間とエネルギーを使う様にして、
一緒にいたい! 心地いい!って思う人と一緒にいて、
やりたいって思うことに素直になって、やりたくないって思うことは
時にはお断りをする勇気を持って、出来ない! 苦手って思うことを、
どうにか! と頑張り過ぎず、それを得意とする人のチカラを借りる。




という事を、意識してやるようにしております。




昔から、やってきてない事だから、



やっぱ正直慣れないし、申し訳ない。 



って思ってみたり、中々はじめは難しかったのですが、いや、今でもめっちゃ多いですw




ある時から、



『好きに愚直に生きよう』



と思う様になってから、


私にとって苦痛でしかないw出来ない事を、いとも簡単にできる人と偶然?必然?にも巡りあえたり、


断る勇気を持つ事で、



逆に守りたいものが明確になり、届けたい人はどんな人か? も明確になったり。




自分自身の中の、色んな気持ちの変化や、それに伴う環境の変化を感じる毎日です。



とはいっても好きな事さえやればいいってことではなくて、


やろうと思えばやれる



という事を前提に、



発展的に考えてそちらを選ぶという選択をとってみる。 



というチャレンジという感じでしょうか。




例えばこれはダイエットにも似てるなーと思っておりまして、



私の場合は



好きに愚直になって、食べたい時に食べたいものを頂くようになって



その分体を動かすのに1番好きで心地いいと感じるヨガと出会い、




その分体を動かす事でバランスをとる様になったことで



以前よりも自然と太りずらくなってきたなと思います。



むしろ20代の頃にダイエットを頑張っていた時期よりも自然と体重が減るようになってきたころから、



体が教えてくれていたのかもしれません。




○ 最新NEWS ○
 
Flickr ファッションセミナー2016秋キャンセル待ち受付中(9/4開催) 
クリック 詳しくはコチラ 

Flickr  9月17, 18日に北海道 札幌のイベントに参加します!
クリック詳しくはコチラ 


○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ
LINE公式Blogとしてリリースされました!
(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数


○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》 
オフィシャルホームページ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはー! 本日の山本は1日撮影‼︎



初めてのスタッフさんも多かったのですが、とっても和やかで素敵な空間でしたー!



そんな本日は着替えが多いので、楽チンStyleで。


脱ぎ履きが楽チンで、今季大注目な
 


パイソン柄のスリッポンで。

こちらはGUのもの。 はつおろし。

本日は着替えやすいワンピースで。
一年中着てるこのワンピはCOSのもの。

これ、履きやすいしコスパいいし、ほんまオススメですよーん♡ 


あっ!パイソン柄が苦手という方は無地の黒とか白もあると思うのでそちらも可愛いですよん♡



さてっ。 無事撮影も終わりただ今衣装の返却作業なう。



皆様、本日もお疲れ様でした!!






○ 最新NEWS ○
 
Flickr ファッションセミナー2016秋キャンセル待ち受付中(9/4開催) 
クリック 詳しくはコチラ 

Flickr  9月17, 18日に北海道 札幌のイベントに参加します!
クリック詳しくはコチラ 


○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ
LINE公式Blogとしてリリースされました!
(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数


○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》 
オフィシャルホームページ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

資生堂さんが運営されている、



自分らしく、ていねいに暮らすための"きっかけ"がつまった美の応援サイト

「Beauty&Co.」




こちらのサイトで、山本の記事の2回目が掲載されましたー! 


今回は、意外と悩んでいる方も多い!? 
今期トレンドのアニマル柄の取り入れ方をいろいろと伝授させていただいておりますー! 


ショップにはそろそろ秋のアイテムが並び始めて、 アニマル柄が気になっている方も多いのでは? 

ぜひ、記事を参考にしていただいて、秋のオシャレを 思いっきり楽しんでいただければ嬉しいですー! 


クリック 記事は コチラ 

 

クリック 1回目の記事 『ダイエットしなくても痩せ見えは叶う!服選び&着こなし4つのルール』コチラ


よろしければぜひご覧くださいね✨ 


○ 最新NEWS ○
 
Flickr ファッションセミナー2016秋キャンセル待ち受付中(9/4開催) 
クリック 詳しくはコチラ 

Flickr  9月17, 18日に北海道 札幌のイベントに参加します!
クリック詳しくはコチラ 


○*LINE公式Blog&アカウントやってます!○*

山本あきこオフィシャルブログ
LINE公式Blogとしてリリースされました!
(今後アメブロからLINEブログに移行していきます)

LINE公式アカウントも始まってます!
ブログの更新情報やつぶやきなどもっ!
いろいろお届けする予定ですので、
ぜひぜひっ!
ご登録よろしくお願いします!

友だち追加数


○ BOOK NEWS ○

<書籍第二弾>
重版出来!90,000部突破!
『毎朝、服に迷わない』

¥1.620  (ダイヤモンド社)


¥1.620  (ダイヤモンド社)

 

《Rocco style.山本あきこ》 
オフィシャルホームページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)