一音でのチェック | 声、語り、歌、ヴォイストレーニング1日1話

声、語り、歌、ヴォイストレーニング1日1話

歌手、声優、俳優、芸人、ビジネス、一般、声に関心のある人に。
プロ、トレーナーも含め、トップレベルのヴォイトレ論を展開します。

さらに学びたい人は、一流になるための真のヴォイストレーニング https://vccarchive.hateblo.jp/

 

◯一音でのチェック

 

一言でいうと、めんどうなことは一切省いて、

プロと同じ第1声(1音)をつくってしまおうということです。

 

1秒もできないことが、3分間もできるはずがありません。

1音でできないのに1オクターブでできるはずがありません。

 

最初の1~2フレーズの声を聞いて、

その表現に心をひきこまなくては、その先はないという考えです。

もちろん、違う個性ややり方で勝負できるヴォーカリストもたくさんいます。

ですから、これは、楽器での演奏レベルで問うということになります。