シークワーサーが昨年と全く違う | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年は

シークワーサーの花が100個以上は

咲いて

でも実は2個でしたが。


今年は花が2輪くらい

もちろん実はないです



剪定はしてないので

花がつく枝をカットした訳ではないので


はてどうしたものか


昨年はあんなに花が咲いてたのに。


一年おきなのかな

これもまた調べてみよう




はい これは千両ね

多分陽が当たり過ぎるから

枯れてしまうね

特に今年は暑そうだし



根ミツバはどんどん食べてます

次から次から増えるので

一株植えておくと使えますねー


こちらは犬友さんが発芽させた夜顔


サツマイモの葉に似てるような


夜顔は夜だけ白い大輪の花を咲かせる

ようで

暗い中で明るく見えるかもしれませんね

どんな大きさの花なんでしょね


今日は暑くなりそうで

朝から陽射し強いです

気をつけながら乗り切りましょう


ではまたね