覚悟の帯状疱疹ワクチンへ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

帯状疱疹ワクチンは一回の生ワクチンのと

2回の不活性ワクチンがあります


2回を選びました




一回目接種の後は動けるけれど

なんとなくダル〜な感じでした

コロナワクチンは何回打っても何でも

なかったのに、


帯状疱疹ワクチンはダル〜になりましたょ


おそらく2回目も 翌日は何もいれないようにして 

打ってきました!(^∇^)


20分位待機してから帰りましたょ


「これで帯状疱疹は 大丈夫だね」と先生


「帯状疱疹はかかると大変大変、

特に顔になったりすると 腫れちゃうからね」と

先生。



顔にもなるんですかぁー


「どこに出るかわからないからね」先生。


とまあ これで帯状疱疹ワクチン2回分

終了しました

結構まわりで罹ってる人がいたので

やらなくちゃと思ってましたから

これで一段落です



よござんした


ダル〜くなりませんように

兎に角 水分とって静かにしましょ


それではまたね!