停電で、また反省した | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

夕方 いきなり停電

皆さん自分の家だけか確認する為

外に出て


一帯が停電だと知る

家の中が暗くて外の方が明るい状態


家の中が暗くて、懐中電灯やら

ランプ型みたいの出してつけても暗い


自治体が昨年、災害用品買ってください〜と

奨励した際に買ったライトが

1番新しくて役に立つ事がわかった



四方八方が明るくて自立できるし、

役にたった


これはもう少し用意しとこう


しかし停電になると

ソーラー充電のライトだけが

外でつくんだね

ソーラーの灯り もう少し増やそうと

思いましたょ


それに情報がラジオや携帯だけに

なるから、

携帯の充電も心配になりましたょ


それにそれに暗いと色々やりにくいね


もう少し電池を取りやすい所に

置かなくては。

なんだかなー

停電は困るなあ


街路樹が電線にふれても停電に

なるからね 

何かひっかかってもね



反省は

昔の懐中電灯より自立する灯り!

各扉には懐中電灯ぶら下げてあるけど、

暗すぎるかもしれんな


あと、水はためておこう

あと、携帯はある程度充電しておこう

犬のリードもわかりやすいようにしとこう


暗いとほんとに動きにくいし、

出来ない事が多い

冷蔵庫も心配だし

夏だと室温も心配だし


ああ、びっくりした

すっかり口がへの字になってしまった


また停電になるかもしれないと

灯りを近くに置いてますょ


それではまたね