これじゃあシチューだなあ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

何個か前の

煮込みスープのお店。

ここの3種類のスープが美味しくて、

ココット鍋でアツアツが出てくるのも

素晴らしくて、


あの時のお肉のスープが作りたくて


作る事にしたのですが。(^∇^)

そうそう上手く行く訳はなく、

あの味は出せないと思ったけれど、

近い味が出れば、なんて思ったけど、



これはそのペイザンさんのスープね。


レシピ検索して

以前作った時を思い出して


まずはいつものサラダを作り





これでサラダの基本はいいとして。


パンも似ているのを買って来て


全然違うけど、

スライスされてるから。


そして、ココット鍋はないけど、

この重たいお鍋ならあるから、


重くて、腰痛にならないように持って、と、



あのスープはハードルが高いので、

ビーフシチューみたいなのに、

なってしまいました。

スープじゃなくてシチューだな


デミグラスソースで誤魔化して

しまったょ(^∇^)


ほんとは、後で洗うの大変だから、

こうしたくなかったんだけどね



ペイザンさんみたいに

質の良さげなウィンナーもひよこ豆も

入れましたょ

バターで炒めて、

お肉厚切りと薄切り

にんにく、セロリ、玉ねぎ、人参、

あとからジャガイモ

ウィンナー、ひよこ豆

このくらいかな。


あまり味が濃くならないように

しましたょ。


これで、シチューとパンとサラダだね




いつか、あのペイザンさんみたいな

スープに近づけたらなあ

ちょっとずつ通って、お聞きしてみよう


量が多い時は、スープ持ち帰れるみたい

なので、

次回はタッパー持って行きましょ



それではまたね

明日はもっと暖かいかな