ヒメイワダレソウついたような | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

送っていただいた、

ヒメイワダレソウの苗。

だいたい1週間経ったかな。


日影に植え付けたのは、


一旦枯れか感じになる事なく、

緑のまま育ってますね。

多分、元気そうなので、このまま行きますね。


日向に植え付けたのは、

一旦葉が枯れた感じになりましたが、

復活するという想定でしたから、


一旦枯れ感じになってから、

雨が降らなくなってしまいましたから、

水あげなどして、


これも、瞬く間に枯れ葉から緑が

増えてきてます。

これで、根がつきそうな箇所に土をかけて

あげれば大丈夫そう。


荷物を運び出す人達に、

出来るだけ踏まないように、お願いしましょね。



さて、本日の収穫


これで、今迄の合計

黄色ミニトマト 40個

赤ミニトマト  33個

シシトウ    37本

シシトウが赤ばかり採れるのは、

緑のが見えにくいから、ですね、きっと。


これは炒め物にいれましょう。


いただいた朝顔、

名前、朝顔じゃなかったかな。


お芋のような葉だね

普通なら、そろそろツルが出る頃なんだけど、

でませんねー。

出ないタイプの朝顔なのかな

肥料あげた方がいいのかな


一方 ホームセンターで買ってきた、

ゼラニウムは、

植木鉢じゃなくて良かったです。


増え過ぎてる!

ちょっとカットして、挿し穂にして

増やそうかなって、もう場所がないな。

でも剪定した方が良さそうですね


数ヶ月で、こんな存在感になるとは。


さて、減ってしまったメダカさん達。

少ないながらも、一緒に泳ぐんですねー

今朝は、エサを喜んで食べていたので、

良かった良かった。

でも増やさなくちゃ


それではまたね。