枝豆はじめ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

ひょんな事から知り合いに、

ではないね。

道の駅で買った枝豆が美味しかったので、

その農家さんのインスタをさがし、

(^∇^)


そこから、いろいろあり、

知り合いになりました。

で、今年も無農薬枝豆の季節です!


道の駅でも、ご自宅直売所でも

置いてあります。

で、買ってきてもらいました。

で、新鮮なうちに茹でる!


粒々が大きい!!

美味しいなあ〜立派な枝豆!


犬友さんや近所の方にお分けお分け。

今年は何回食べられるかなあ。


夏は枝豆だー!!!


さて最近、小さな庭のグランドカバーを

作り始めてるのですが、

ヒメイワダレソウはじっくり待つとして、


家族が仕事場庭から、道にはみ出た

グランドカバーになりそうなのを

持って来ました。


ヒメイワダレソウとは少し違う、

グランドカバーになりそうなもの。



この手前のかなあ。

かなり葉が細いね

これをまた除草シートはがして

植え付けました。

どうなるかなあ。


2種類のグランドカバーが広がったら

いいなあ。

で、増えたら、面で移植する!

今年はケムケムが出ないし、蚊も少ないので、

こまめに出来てます。


それではまたね。