おにぎりセット | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

暑くても、動かねばならん

昨日久しぶりに通りかかった道に

おにぎり屋さんが出来ていましたょ。


この7月にオープンしたよう。

開店前なので、フムフムと拝見。


で、また今日も通りかかったので、

皆に知らせなきゃと、写真撮っていたら、


「土鍋で美味しいょ〜」とお店の方。

たしかに、まん丸で美味しそう。


店内カウンターでも食べられるらしい。

オープン前でしたから、

「みんなに知らせるね〜」

と言って、

おにぎり♫ おにぎり♫と思いながら

用事でコンビニへ。


用事すませたら、ふとカウンター横に、

峠の釜飯の文字。

なになに?

え、なになに?


峠の釜飯本舗 おぎのやの

おにぎりセット!!!

(^∇^)


タイムリーじゃな。


丁度、頭の中がおにぎりに🍙なっていたので、

食べてみたくなりました。



釜飯おにぎり、と、

もち麦入り枝豆とカリカリ梅おにぎり、

たまごやき、鳥つくね、

味噌大根、しいたけ煮、蓮根煮、

玉こんにゃく煮


釜飯おにぎりが、釜飯ご飯の味が

しました。(^∇^)


これは今だけなのかな

また食べたいと思うのでありました。


おにぎり♫おにぎり♫


さて、あの土鍋で炊くおにぎり屋さんも、

テイクアウト、行ってみましょうね。


って自分も土鍋で炊いてるんですけどね。


きっと美味しいんだろうなあ。


今日は暑いです。雨の心配のない暑さ。

めだかさんは、ん〜また一匹減ってしまいました。

なんで減るんだろうなあ。

確かに大きい青いトンボは来てたけど、

ヤゴは見えない気がするけどな。


ま、鉢をもう一つ作ったから、

明日あたり移動してみましょ。


それではまたね。