虫除け | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

コカブを これでもか!と言う位

毎日観察してます。

おんや〜

む!虫が食べてるでないかい!
穴があいてるではないかい!
コカブ育てている人が、虫はつくょと
仰っていたけど、早くもついたな。


で、最近学んだことが、
黄色っぽいバケツに水はっておくと、
かなり虫がとれるということ。

明るい色、黄色っぽい色に寄ってしまうんでしょう。
で、トマト🍅の近くには、
水をはった黄色いバケツを置いてるんですが。


ホームセンターに売っていた虫除け、
虫捕りを設置しました。

これね。
ベトベトしてるから、手についたら
洗うのが大変。
でも、設置して1時間位して見たら、

ま!小さな虫がついてる!
見えないけれど、結構小さい虫が
飛んでいるんですねー。
見えてないけれど。


兎に角、あと10日くらい。
小さなコカブ見てみたい!!
食べなくてもいいから、
小さなコカブを見たい!!

土の上にコカブがつくから、
よく見えるはず!
見てみたい!!!!!


はい、今日は曇りです。
雨の降らない曇りだそう。
涼しくて助かります。
ウォーキングができるからね。
なんて言って最近怠けてますが、
絶対体重増えているので、やらねばならんな。


では、また。

(^∇^)
どうなんだろ。
これで、コカブへの虫が減るんだろか。
虫って学ぶんだろか。