本葉が出たっ | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

自己流 自粛してるので、

地味な話題になってます。(^∇^)



I鉢目。間引いているのに、ぎっしり。

2鉢目。

少しはすいてますが、まだまだ。
何か最近 変化がないなあーと思っていたら、


本葉が出てる!!(^∇^)
これが、良く見るコカブの葉ですね。
いよいよ本葉。

雨続きで伸びの具合がどうなるか
わかりもはんが、
雨の後、晴れたらググッと成長するでしょう。


どうなんだろ。
近くの農家さんの畑を見ると、
葉が綺麗。
消毒してるんだろうなあ。
安全な消毒って、または自然素材の消毒って
あるのかな。

実がならない内はいいとか言うけど、
葉に消毒しても、土にもかかるょね。

どうなんだろか。
きっと良い物があるに違いない。

インスタで見ている山梨の農家さんは、
無農薬で、毎日目視で手入れされてるそう。


なかなか難しいなあ。

さて、今日は朝から雨らしい雨。
涼しいです。

それでは、また。
今日も大事に怠けずにしなくては。

ふふ