こかぶ記録 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

こかぶ記録、


3日目のコカブ。
種まいてから、3日目ね。

で、

違う鉢かな。4日目のコカブ。
で、

金曜日。5日目のコカブ。

所々大きめのがあるのは、
カラフルラディッシュかもしれないね。

大雨で混ぜたから、
コカブとラディッシュがごちゃ混ぜに
なってしまいました。

間引こうと思ったら、隣の芽も
くっついて来てしまうので、
出来ないでおります。(^∇^)

これから又 大雨が来るので
ちょっと雨のあたらない所に避難です。
最近の雨は激しいからね。


ミョウガは心配なく順調。

シシトウは、

今年の第一号、収穫できるかな。
ふふふ。
今年は数えてみよう。
虫除けシートを置いたり、黄色いバケツを
置いているので、虫が減ってるはず。

しかし、いつもシシトウにくる
細〜い小さなクモはこないなあ。
助かるんだけどな。


これから大雨、雷 予報です。
雷⚡️はミランが吠えるから困るなあ。
ベルは家の奥へ行くからなあ。
奥って言っても、そんな奥ではないから
雷聞こえるし、いい場所はないかなあ。

抱っこは好きじゃないし。

そうそう連日、タイミング良く
チョコラブちゃんに会えて幸せです。
大型犬の賢さとダイナミックさと
感情の豊かさが魅力だなあ。
可愛いなあ。

最近ベルとは、話が出来るようになって
きたけど、
これもステイホームのおかげかな。
ベルとは話ができます。

が、(^∇^)
ミランは相変わらず、常にキッチンを
狙ってる話をきかないタイプです。

それでは、またね。