今日から梅雨 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

晴れて美しい空だったのに、

お昼から梅雨になりました(^∇^)

これからしばらくの間、雨のようです。
風も吹くようなので、風対策。


毎日 観察しているオキナワスズメウリ。
おお!
待ちに待ったツルが伸びてる。
ツルが巻きやすいように、ムカゴのツルが
先発しています。
そこをたどれば、フェンスに行けます。


あ〜美しい〜ツル。
くるくる くるくる
綺麗〜に巻いてますね。
間引かなかったので、どうなるか
わからないけど、
みんな頑張って〜。

今年はいい加減に植えたのに、
発芽率が高いなあ。

さて。昨日カルガモを見に行ったのですが、


親が三羽いたり、

小鴨もてんでんバラバラ。

なかなか いかにもカルガモ親子みたいな
写真は撮れませんでした。

何グループか住んでるようです。

結構小鴨って、親にくっついてないんですね。


さて、雷が鳴らないことを祈って、
作業にかかりますか。

では、またね。