小さな家庭菜園 | シャドー工房ふくろう屋のブログ

シャドー工房ふくろう屋のブログ

ブログの説明を入力します。

狭い所で家庭菜園してますが、

結構楽しい。


高さの出ないミニトマトも、筋肉質な感じで
ガッチリ。
葉も今のところ綺麗だね。

もう一本のミニトマトも、

支柱してグングン伸びて、花がついた!
いい予感ですね。


シシトウも花がついたぞっ。
まだまだ伸びるのに、もう花がついてる。
さあ〜シシトウの始まりだね。

ミョウガは、

陽が当たってしまっているけど、
ここまでくれば 一安心。
日影に地植えしたいなあ。
近所の農家さんの畑には、ごちゃまんと
ミョウガが伸びてました。
もっと隙間なく育っていましたねー。



野菜ではないけれど、
オキナワスズメウリもゴチャ!

間引くべきなんだけど、
ん〜そうだね。栄養が回らないから
間引かなきゃならないんだけど、

ん〜間引いてから、それも植えようかな。

今年は、雑に植えたのに、
よく出てきてくれたなあ。

と、種類は少ないですけど、
家庭菜園は楽しい。
🍅トマトは、ほぼ犬達に食べられて
しまうんだけどね。

今日も快晴。
若干の早起きで、犬達の散歩は
暑くなく終了。
水撒きも終了。
ガッチリ朝食もできたぞ。

緊急事態宣言が解除された所も
ありますね。
こちらは解除されてませんし、
解除されたとしても 警戒ピリピリですね。

治療薬やワクチンが出回るまでは、
キチンと自分の出来る事をします!

では、またね。
今日ものりきろうね。