下半身麻痺のダックスちゃんのその後 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんはお願い

 

 

ママ獣医師の鈴木綾香ですパー



昨日は大失態を起こしてしまいました、、、

 

 

昨日から、専門学校の授業が始まると思っていて、新年早々遅刻しないように!と朝8時に子供達を保育園に送り出し、バッタバタで高速飛ばして行ったのに、、、



あれ??



なんだか学校が静かだぞ、、、



まさか、、、



、、、、職員室も教室も人っ子一人いない



しまったぁー!!!



授業、来週からやったぁーーーーー



てことで、新年早々アンポンタンな幕開けとなりました



朝の九時から何をすれば?!と思い、しばしの間駐車場にて、溜まった患者さんへの返信、処方を書きながら、往診待ちしてくださってる方にメールを



皆さん笑いながらも、快く?今日明日の往診にしてくださって、事なきを得ました



こんな時こそ休もう!!とはやっぱりならなかった私です、、、



そしてやっと新年明けて、中医師の試験勉強に取り掛かりました、、、



やっと二日目、、、



難しすぎて、一向に先が見えません、、、



てことで、気持ち変えるためにブログ更新してます



先日の下半身麻痺のダックスちゃんのその後を書いてなかったので、、、



初診の時、痛みで動けず、後ろ足もこんな感じで麻痺していたんですが、、

鍼治療を1−2週間おきくらいにやっていて、痛みは初診の1週間後にはなくなり、徐々に腰を上げ始め、なんと一ヶ月後にはこの感じ!!



多少ふらつきながらもしっかり歩いてるでしょ


さらにその一週間後には、、、


またさらに良くなってました


皮膚の伸びも今はこんな感じに、むくみもなくなってきました



でもこの子の裏目標は(笑)、立たせることではなく、根本から体質を治すことがあるので、これからはそこの立て直しをやっていきます!!


この子の『なかなか食べても太れない』という脾の弱さ。


今回はこの弱さが、西洋医学的には、『ヘルニア』となって現れただけだと思ってます。


なので、表面上の『立てない』ということだけを治すのではなく、『ちゃんと食べて太る』ということができる体に治さなくてはいけません。


意外とこの治療が続かない方が多くて


みなさん、立った=これで治った!と思いがちなんですが、根本から治さないとまたいつか同じことが起きてしまう可能性があるのです


この子の踏ん張りどころはこれからかなぁと思っています


でもやっぱり鍼や漢方はすごいなぁ!!と飼い主さんと一緒になって驚いた子でした


自分もやってて毎回びっくりです


さ!!私は、あと数問問題解いて今日は寝まーす


明日は、遠出で往診です〜

  おうちの子の健康回復と、さらなる元気のサポートに!!!

 

 

詳細はこちら

 

ヘルシ和漢のPR音声

(公開日数限定)

 

 

   コロコロマッサージ棒ご購入

 

         詳細はこちら

 

  ショウシ温灸器申込み

詳細はこちら


《温灸器使い方無料動画》

 

   ネットセミナー情報

 ネットセミナー 2018年度版

   ネコ東洋医学で「未病」を防いでペットとハッピーな生活を

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:春編〜 中級編

       ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:梅雨・夏編〜 中級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 初級編

   ネコわんにゃん簡単おうちケア!!〜自宅でできる東洋医学:秋&冬編〜 中級編

 

 症状翻訳家・渡邊賢先生×獣医師・鈴木綾香先生コラボセミナー

   ネコ人とペットのための症状翻訳〜サインに気づいてますか?〜

 

 ネットセミナー 2017年度版
   ネコ東洋医学的!うちのワンニャン体質診断と季節別ケア~秋&冬編~

 

   受付中セミナー情報

 おうちケア入門編!体のサインを知ってケアしましょう!  

       ネコ1月26日(土) 行橋 9:30~12:30

 

 

 

 

 flower1 往診について

 flower1 電話・スカイプ・メール相談について
 flower1 募集中のセミナー  
 flower1 
お申込み・お問い合わせフォーム

 flower1 お役立ちリンク集

 

   >> アンケートでご意見やご感想をお聞かせください。