【唐津島留学】高島で夏休み遊び納め | 福岡らくらく整体院のブログ

福岡らくらく整体院のブログ

【理念】整体を通じて健康の大切さ・体の理(ことわり)を伝えることで、皆さんを元気に笑顔にする

自分の体の自然に備わった力を最大限活かし、健康寿命を伸ばして自由で豊かな生活を送れる社会を創りたい

健康に関してお役に立つ情報をお届けします。

心も体も自立することでより良く、より美しく、より健康に

 

人生整えナビゲーター 高松ヒデノブです

 

 

 

 

 

 

 

 

【唐津島留学】高島で夏休み遊び納め

 

寮母さんのご厚意でせっかく島留学中の夏を満喫しませんか?ということで、7月31日まで島で過ごさせていただきました。

 

みんなで泳いで島の夏休みを遊び納めしてきました。

 

 

なんだか懐かしい風景の海沿いを、東の浜まで歩いていきました。

 

 

 

 

猛烈な暑さですが、ほどよい風が吹いていてなんとかなりそうです。

 

気合を入れて遊ぶぞ!!

 

 

 

他に誰もいない極上のプライベートビーチ!!

 

防波堤の内側なのでほぼ波はなく、子供でも安心して遊べます。

 

他に誰もいない!!

 

 

 

魚やカニもいて自然豊かな唐津の海。

 

甲貝やバイ貝がどんどん採れたので、晩ご飯に持って帰りました。

 

 

 

 

ここは日本なのか?

 

すごく静かで心地よく遊べます。

 

 

 

お昼ご飯は区長さんのお店で海鮮丼を頂いて、こちらでも海を満喫。

 

 

公民館でかき氷やスイカをいただいて、親切な島の方々のご厚意に甘えていろんなお話ができました。

 

 

 

寮で仲間としばしのお別れをして、帰り道に鏡山展望台に寄ってきました。

 

こちら初めてでしたが、山道をかなり上っての頂上からの眺めはかなりの絶景!!

 

虹の松原から唐津湾が一望出来ました。

 

 

 

 

夏休みは海水浴・SUP体験・定置網体験とイベントが目白押しで、もう十分冒険したよねという感じです。

 

 

4年生の娘は真っ黒に日焼けして、泳いでいる時も貝をどんどん採ってきたり、帰りはいろんな話を楽しそうにしていて、やっぱり成長してるし頑張ってるなと感じました。

 

女の子は強いし逞しいです。

 

 


 

肝心の宿題もほぼ終わっているようなので、福岡に帰ってきたらお兄ちゃんと市民プール通いの毎日になりそうです。

 

8月は実家に帰省したりキャンプの予定も入っていたりするので、まだまだ動き回ります。

 

子供たちに刺激を受けて、自分もパワフルな8月にします!

 

 

 

 

 

それではまた!

高松より