那須のお花見 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

テレビでは4月に入ると、桜の開花などの話題ががちらほら出てきたが、

そのころ、このあたりの桜はまるっきり冬のまんまであった。


なんだか枝がほんのり膨らみ始めたのが

先週の日曜くらい。

この分じゃ見ごろはあと10日くらいだね。


と思っていたら、このところの暖かさのせいか、

ぽんぽん開花しちゃって、今週末はほぼ満開。

(てか、一部もうすでに葉桜。)


ネコのはなのブログ

近所の公園は日ごろの閑散ぶりとは打って変わって、

出店も出て、花見客で大賑わい。


駐車場は満杯で、

そこから最寄のコンビニと最寄の喫茶店まで

車あふれてる。

さらに周辺は路駐だらけ。

園内放送ではがんがん車移動依頼の放送かかってたが、

どこに移動すんだろ…


我々は園内のベンチで、

私は缶酎ハイ、旦那はノンアルコールビール片手に

ぼぉ~っと小1時間。


ネコのはなのブログ

昨日の日曜は天気も良くて、暖かくて、

最高の花見びよりだった。