OBの心意気 | 福本さんの解説書

福本さんの解説書

阪神タイガースと猫とマンガと美味しいものが好きです。
方言キッツイですが、ご容赦下さいませ。

 

この高校、従兄弟の母校やし知人らもここの卒業生。

なのでニュース見てビックリでした。

学食やってた方が亡くなって、突然閉鎖。

近隣にコンビニ無し。(最寄り駅は無人駅)

自転車で10分ほど行けばマックスバリュはあるけども、昼休みに

出て戻って食べては無理。

昼食難民になっていた現役生徒に、OBが一肌脱いだと。

皆が皆弁当持参出来ない。そんな生徒には学食は命綱。

でも経営サイドからしたら、営業時間は短時間。休暇期間の

営業保証は無し。数はこなさないといけない。ここ数年の

諸物価高騰では、この条件はキツいでしょうね。

今はOBの方が動いてるけど、永続的なものではないし。

県立高校やから、県が動かないかんわね。

 

気になって自分の母校はどうなんかと見てみたら、まだ学食は

やってましたね。私が現役時代はあまり使わんかったけど。