1年に1度だけでもストイックな期間をお勧めしたい! | あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

今シーズンは身体の不調からトレーニングの質・量とも落ちている。原因不明のハム部分が筋って柔軟性がなく困っている。私にとって走れないことはライフワークにズレを生じさせ、情熱さえ影を落としているのではと感じる日々がある。

今シーズンは目的があり種目を変えレース数を減らしているつもりだが、この時期の連戦は変わらない。今週は土曜日午後がレース。翌週は地元福山。そして1週置いて6月23日は52歳誕生日と【ベストボディジャパン広島大会】が重なった。

体の発表会に50歳から出場するようにしたのは、みんなに問いたかった。ストイックな時期を作ってもらいたいと思ったから。人は歳を重ねると頭もフットワークが悪くなり勝手に自分で思いに蓋をしていく。いつの間にか息を弾ませたり、痩せ我慢をすることを歳のせいにしながらさけ、いわゆる『ワガママボディ』に変身していく。

先日、私の応援演説で石丸市長が表現した、『自分を動かすことが1番難しい。』人を動かそうとする人は多いが自分を動かせることができなくなる。これを1年に1度だけでもやってほしいと思ったから。

スポーツと同じく仕事をするのもビジュアル的にもかっこよく!特に経営者やリーダーのポジションの人は特に!そのスイッチをもしかすると多くの人はなくしてしまったのかもしれないが、そのスイッチがある人。またスイッチを探して欲しい。

経済の為に人を騙すような仕組みではなく、そのスイッチを入れることで節税や健康増進にだってつながっていくのではなかろうか。健康寿命はいろんな形で意識した人たちが伸ばしていく。

私の周りにもスイッチが入りだした人たちがいる。その人と今年は広島大会に挑戦してきます。
1ヵ月を切ったのでステラボでポージングの練習と筋肉量のチェック。



明らかに筋肉量が落ち緩んでいる部分が多くある。恥を忍んで見せれる写真だけ掲載したが、ポーズによってはとても見せれない写真も。





トライアスロンレースと合わせて体作りも意識していく1ヵ月を頑張ってみようと思います。

『あなたも目的と目標を決めて何か挑戦してみては?』



✳︎スポーツ筋肉を作っているので、自重トレーニングを主にしています。腕立て伏せでもいろんな動きをしながら