あきらめなければ 夢100%

あきらめなければ 夢100%

小さな夢から大きな夢までかなえ続けることが志事

『夢は形を変え実現していく』

テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?

Facebook & Instagram で常に情報発信中!
テツローストーリー
https://camp-fire.jp/projects/460398/activities/300315?
2024年シーズン前半戦11レース終了!
4月7日の選挙戦を合わせればプラス1な感じだ。

アトムの幹部と前半戦終了ミーティング。
後半戦は8月18日の三原市開催のファイナル!さぎしま大会からで、幹部が応援に行きたいと!嬉しいね〜また、ぶっ倒れる位頑張らないといけないなぁ、笑



さて、宮古島のラン途中棄権から始まり、翌週のアジア選手権と一気にトップランクのレースが続いたが全く乗り切れていないスタートでした。4月末から不具合で走れなくなり、我々がシーズンの最後に目指す日本選手権に向けて、騙し騙しでレースは押さえてこなしてきました。







レースに出すぎだと言われる事はあるが、20年間このペースで来ているから私にとってはスタンダード。何より私はレースが居場所。幸せなのです。

若い時プロになりたかった。たくさんレースに出たかった。今はプロになってレースに出ることが仕事の1部になった。連戦になれば心も体も疲れるでしょう。だからこそ心を磨きながら実は幸せなんですよ。おかしいよね…私の講演会を聞いたら意味がわかります(笑

夢が叶っているから!



前半戦終了してほっとしたら…おっと危ないギリ免許の更新が間に合った。



今日も朝と晩でリカバリーのバイクとランとスイム。暑いけど、生きてる感じがする。スイムは7月から元スイマーが練習パートナーとしてついてくれだし充実したメニューがこなせている。ありがとね!



明日は広島市からランが走れなくなったとパーソナルの依頼が朝から入っています。これまた人の役に立てて幸せです。
長良川国際トライアスロン写真のご提供

いつもレースが一緒になれば一流写真を撮影くださる千葉 智雄 コーチ!(バイク正面2枚) 
ありがとうございます。





そして、桶谷 祐輝 選手兼コーチも重いカメラを持ち歩きながら、ナイスアングルで素晴らしい写真を撮ってくださいました。
ありがとうございます。







昨日の激闘思い出します!
【激闘の長良川国際トライアスロン】

前半戦11レース最後は猛暑の長良川国際トライアスロン!熱中症警戒アラートが発令。バイクトランの距離短縮で始まりました。

中高年の秒を争う激闘に若い選手たちが巻き込まれる?ラスト150m。ランを出発したときに年代別では1分少々差の2位で、この暑さの中で詰めていくのはなかなか厳しいと…半分で30秒しか縮まっていなかった。

最後は渾身のラストスパート!で追いつくが追いつかれた方だって最後は負けたくない。元水球選手と聞きました。根性あるに決まってる(笑

最後は力を振り絞り大接戦4秒あけてフィニッシュ。





予定通りぶっ倒れました(笑
写真では笑っているように見えるのですが、あれ相当苦しんでいます(笑

わざわざ応援に駆けつけてくれた先週の皆生トライアスロンで入賞した藤井 雅之ご夫妻も大興奮してくれ見せるところは見せれてよかったです。

こんな猛暑でスリリングなレースは気持ちも体もきつすぎる。それではやっと足の状態も回復傾向にありあきらめないですが、できるようになったことが自分の中でも嬉しく思っています。

大会関係者、そして選手の皆さん本当にありがとうございました。今回のMCの選手の把握の仕方は凄くなかったですか?レース中に思いました。

さて、これで次の三原市のさぎしま大会まで少し気持ちも緩められます。
会食等どんどん誘ってください(笑

そうだ、明日の19時からFMみはら番組内で今日の裏話しますね!

総合12位
年代別1 位


























明日から岐阜県で猛暑の長良川国際トライアスロンの遠征です。バイクに仕込むのはこれ!#メダリスト冴 おいしいし脂肪エネルギーを引き出してエンデランスパワーを発揮させてくれてます。猛暑で体力消耗は見えているため、バイクの時にピンクイオンと合わせて補給しまくろうと思います。
#メダリスト
#アリスト
#メダリスト冴
#脂肪エネルギー燃焼
#ピンクイオン
#熱中症対策
#万田酵素



その前に今日は福山には八天堂ファンも多く、絶対嬉しい!おいしいに決まっている!と評価される八天堂商品を行く先々でプレゼント!みんなが笑顔になってくれました。













#八天堂
#瀬戸レモン
#レモンフィナンシェ
#空の駅オーチャード
#フルーツをテーマとした商品
#三原市
#世羅町
#八天堂ビレッジ

#プジョーシトロエン福山
#和田歯科医院
#サイクルショップbeeline
#日本料理川長
第2回目のFMふくやまレディオビンゴ新番組
【テツローのあきらめなければ夢100% 】で今日の主軸となるワードは『本気で生きていますか!』放り込んでみた。

相方の玲子さんとサポートに入ってもらった長竹千賀さんと予定にもない心の中の言葉がどんどん溢れてくる感じ。

今、ラジオの仕事が楽しい!ワクワクしているパーソナリティが放つラジオ番組は必ず受け止められる人たちがいてくれると感じています。

皆さんのこれから『本気で生きている!』と言えることを願います。



#運動とは運を動かすこと
#本気で生きていますか
#予祝
#あきらめなければ夢100% 

今朝早朝に明石市から戻りすぐバイクトレと午前中がエクセル福山で機能改善体操(フレイル予防)、午後から尾道国際ホテル支配人の中学生の時からの親友とMTG。

三原市へ移動し誘われていたある討論会へ参加。

まぁ、嬉しい忙しさで慌ただしい1日でした。

#尾道国際ホテル
#親友
#三原市長選







【第10回明石国際アクアスロン大会】

発起人の浅田 雅之さん(アサダコーポレーション)に導かれ、ゲストに任命頂き精一杯のゲストぶりを発揮?
30秒挨拶ではこれ!(動画添付角田 隆志氏ご提供)
うけた?・・・ウケた!
それは会場ではわかりますもの(笑
明石市長 丸谷聡子さんや
衆議院議員 西村康稔さんまでくくりはみんなこれを使う!





さて、この会場が実にいい!
地元の人も世界一だと誇る。なんなら気持ちも明るく昂り、奥底から力が湧いてくるようなパワースポットではなかろうか。





来年はさらにバージョンアップする予感としておこう。トライアスロンができたら最高じゃない?!

関係する皆さんにお願い!
来年は約束してほしい。大切な大会がある方以外は、子どもたちを含めこの明石市に大集合!住みたいまち、独特な風景、海の幸、人の暖かさ…いらしたらわかりますこの素晴らしさ!

なんかいいんだよこのまちは。。。

#いいねぇ
#明石市
#アクアスロン
#トライアスロン

























7月16日火曜日、今晩19時からアサ大学(アサダコーポレーション)で添付の通りの会があります。





浅田さんは本気で明石市で生きておられて夢を持っておられます。若い人たち、一生懸命な人たちに対して【ドリームサポーター】を確立していかれます。





この会には昨日のアクアスロンを支えられた経営者の方々もお越しになられます。何かを目指している、また目指したいお子さんをお持ちの方は来られることをお勧めします。昨日アクアスロン初体験で小学生時代はスケボーで全国のjrのご家族をお誘いしました。私の経験から昨日、そして今晩に繋がり人生の分岐点が起こる可能性があると感じました。それ以上は言いませんが感じ取って頂きたいと思います。

今晩が楽しみです!



おはようございます。
昨日アクアスロン倉橋を終えて、一旦福山の自宅に帰り、逆方向の明石市まで来ています。車移動少し疲れましたが、今朝はスッキリしています。



今日は【第10回明石国際アクアスロン】です!
お近くの方は応援に来てくだされば嬉しいです。



また明日(16日火曜日) の晩ですが、このような企画をしていただいています。ぜひ関西圏の方、メンタルやハートをくすぐって見たい方はお越しください。

まあまあ面白く、涙を流し、そして喜んでもらえると思います。



では大蔵海岸まで行ってきます!

【アクアスロンくらはし】に行ってきました。本当に何年ぶりでしょう。同日様々なレースがあり、ランキングを目指す上で、また皆生でトライアスロンの醍醐味を求めたりで来ることができなくなっていました。

スタッフの皆さんそして森本先生が『お帰り!』と言ってくれる大会でハッとました…第1回から10数年は毎年当たり前に来ていましたが、ランキングや競技にこだわるあまりここに来なくなっていたこと…

まだまだこれからトライアスロンライフを送る仲間やベテランも、私だってアクアスロンくらはしと森本先生やスタッフみんなのことが大好き!

前日には3000発以上の花火大会をされています。来年はみんなで前日から行く?!



↓ウォーミングアップ スイム500m後、上がった途端に振られ掛け声グダグダ(笑


































三原市の新体操クラブの選手と保護者関係者、そして多感な高校生兄弟2人を連れてきてくれた知人たちを対象に【可能性】に対して熱くるしい?体感講演会。

今の時代には合わないかもだが、だからこそ大切だと思うことを皆さんは本当は知っているので、力を込めました。

『早く大人になりたい人〜!』

『・・・』

これが昨今のスタンダードな社会現象。

今の大人を見て、子どもたちは大人になりたいと思わないのです。

幼い子どもたちにはわかりにくい場面も多かったと思いますが、大人たちの食いつきは良かったように感じます。良い機会をいただきありがとうございました!

たくさんの人が火傷する位?暑苦しくいこ〜かな!







#可能性は30000倍
#予祝
#あきらめなければ夢100%
#会社研修
#メンタルコーチ
#メンタル研修