「春とお別れと出会い」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

この春、出会いや別れはあった? ブログネタ:この春、出会いや別れはあった? 参加中

「♪春はお別れの季節です」ということで、春は別れがあるもの。
2016年4月11日、その日はやってきた。







































洗濯機を買い替えたので、乾燥がぐっと良くなった。
仕上がりも割とふわっとしていてありがたい。

なんだが、しわが取れにくいシャツは、アイロンをかけざるを得ない。
毎朝、アイロンをかけるのは長年の習慣になってるんで、苦ではない。

ずっとドライでやってたんだが、たまには気分を変えてみようかと。
で、取れにくいと思って、スチームにするために水を入れた。

そしたら、しばらくスチームを使ってなかったので、錆が飛び出す。
白のシャツに茶色く丸い模様がついてしまった。

あわてて形状記憶シャツに切り替え、上着を脱がないようにした。
そして、アイロンを買い替える決意をした。

そういや、このアイロンいつから使ってたんやったっけ。
15年ぐらい使ってたんやないかと。買い物不精なんで。

シャツを捨てようかと思ったが、とりあえず1回洗ってみた。
オチが悪いので、漬け置き洗いで再チャレンジ。

その結果とは全く関係なしに、アイロンを買い替える決意をした。
会議が早めに(といっても18:00終了だが)終わったんで、ビックカメラに。

いろんなアイロンがあるもんやと思いつつ、悩むのが嫌なのでさっと選んだ。
で、翌日早速使ってみた。

やはりこういうものは、長年使い慣れたにこだわらない方がいいのかもしれない。
ただ、使えるものを捨てるのが基本的に嫌いなんで。

だが、新しいものが使いやすいことは分かった。
さて、これを一体何年使い続けるのか。出会いを大事にしたい。







→ 「過去と見直すとブログ」その5

→ 「部屋と洗濯と一人」









さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン

アドバイスをききにいく












¥4,388
Amazon.co.jp