「能古とデイトスとうどん」能古うどん | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

頭痛と腹痛どっちがつらい? ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中

 

どっちもつらいよ。男はつらいよ。

分かっちゃいるんだ、妹よ~。私には妹はいないんだが。

 

さて、頭痛の要因は、脳炎の後遺症か、頸椎からのものか。

どっちにしてもしめつけられる痛さを頭痛薬で緩和させる。

 

腹痛の要因は、下痢か結石かどっちか。

便所に通い続けるのと、坐薬を入れて耐えるのとの違いは大きい。

 

痛みのタイプがまったく異なる。

下痢はいつ終わるかわからないが、救急車まではいかない。

 

結石はいつ終わるかがわからない。

最悪は救急車を呼ぶことになる。

 

こういった痛みがある時は食欲が失せる。

家にも冷凍うどんを常備してあるが、できればあったかいうどんを食べたい。

 

ということで、博多うどんの話。

博多に行った時の2日目、2016年2月20日の昼食。

 

 

能古うどん 博多デイトス店

 

 

 

セットの名前は忘れたが、鯛めしとあったかいうどんのセット。

天かすはサービス。出汁が脂っぽくなるんで、いらんけど。

 

わかめもいらんけど、それは入ってるものやから。

いちいち言うのも面倒なんで抜いてもらったことはない。

 

わかめが嫌いなわけじゃないが、うどんにはいらんので、よけて食べてる。

抜きを頼んで天ぷらならよしよし、わかめならげ゛ーっって感じ。

 

博多うどんは口にも喉にも優しいから好きである。

都心でなかなか店が続かないのが困りものである。