そろそろ寝よっかな。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




おはようございます。
萬田らむねです。
今日はお休み。



日曜日もお休みだったんだけど、
久々にお出かけしてきた。

焼津市からもとうとうコロナ感染者が出たという話も聞こえてきたんどけど、
人が集まる所に行ってきた。

ジャパンレプタイルズショー2020 Summer

なんかね、
夏になると静岡市のツインメッセという施設で毎年やってるんだけど、
爬虫類メインの販売が行われてるんだ。

いつも終わってから誰かのブログで知るんだけど、
今年はTwitterのおかげで前もって情報を得たので休みだったら行こう!って決めてた。

『コロナの影響ですいてるんじゃない?』
なんて言葉を信じて行ってきたら
まぁ予想通りの大盛況で、
ちょい中に入るの躊躇するレベルだったんだけど、なんだかんだで2時間ほど楽しんだ。
f(^_^;

入口では来場者の居住地の確認、
(東京や大阪の人だと入れないのだろうか?)
消毒、来場者は全員マスク着用、
出展者も全員マスクとフェイスシールドというちょっと異様な雰囲気を醸し出していた。

会場は爬虫類だけかと思いきや、
猛禽類や珍しい動物(哺乳類)、
植物や昆虫、アクアショップなど
色んな生き物が販売されていた。

アタシは生体は買うまいと決めてたけど、
欲しくなるわ~見ちゃうとね。
可愛いカエルとかタランチュラとか
ホント欲しくなっちゃって結構広い会場なんだけど悩みながらグルグル歩いた。

そして買ってきたのが↓コチラ。
Tシャツと水草栽培キット。(笑)

やっぱね、
生体は無理。
ただでさえ毎朝、
会社で水やり、家でも水やり。
みつこのお世話&遊び相手、
神棚のお世話、
これだけでもかなりの時間を費やしている。
今の状況でも朝帰ってから忙しいのにこれ以上は難しいよね。

とりあえず手のかからない水草、
さっそく種を蒔いてみた。

2日後。(今日)
さっそく芽が出てうっすら緑色に☆
これからどうなるか楽しみ。
\(^-^)/



さて、
そして今日は…
またしても車屋さんへ。
ドアミラーが片方おかしくなっちゃって、
動かなくなったの。
閉じないし開かない。
だけどモーターがウィンウィンウィンウィン
ずーっと音がしてうるさいの。

結局今日は直らなかったけど、
金曜日には部品が来るから直るらしい。

なんか休みのたびに早めにやらなくちゃいけないことが必ずあって
好きなことできないわ~。
会社の草むしりとか、
行きたい園芸店なんかもあるんだけどね。

とりあえず、
夜からでも楽しめることをしようと思って
家で1人焼肉やってみた。
最近集めてるキャンプグッズを試してみたいっていうのもあって、
せっかくだから久しぶりにお肉を買ってみた。
黒毛和牛ちゃん。
(ゴメンよぉ…美味しかったよぉ…)
炭でジュージュー♪
飯ごうでご飯も炊いてみた。
これはダイソーの固形燃料を使ったんだけど
中々うまく炊けたわ~。
お肉と一緒にご飯1合全部食べちゃった。
f(^_^;

キャンプグッズ集め楽しいわ~
って思ってたけど、
実際に使ってみても楽しいわ~。
おうちで1人焼肉、是非オススメ。



















ごきげんよう。