月曜日のアタシ。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




おはようございます。
萬田らむねです。
今日はお仕事。

世の中は4連休が始まったみたい…
今知ったアタシはもちろん全部仕事。
(みんなが休みの時は仕事したい派)



月曜日が休みだった。
元々通常の歯医者の予約が入っていたんだけど
1週間前にようやく抜歯できたところを縫ってあって、その抜糸もすることになり、
ダブルヘッダーをこなす予定だったんだ。
そこへきてさらに追加で電気屋まで行くことになった。

少し前から冷蔵庫がおかしかったの。
何故か下から2段目にだけ水が溜まるという怪奇現象に襲われていたんだけど、
いや、
ホント最初は怪奇現象だと思っていたら、
ただの故障だということに数日後には気がついた。

うちの家電ってさ、
福岡に引っ越す前からある物と、
福岡に引っ越したばかりに買った物とで構成されている。
いずれも10年以上頑張っている物ばかり。

だからね、
もうどれが壊れても不思議じゃないんだけど
むしろどれも何かしらの不調を抱えてごまかしごまかし使っている状況。

歯科(午前)と口腔外科(午後)の合間をぬって、
家から1番近いエディオンに行ったんだけど
ビビっとくる冷蔵庫に出会えず…
しかも当日配送とかもないから次の休みか分からないアタシには買うことができなかった。

エディオンを出て駐車場でノジマとヤマダ電機にも電話して聞いてみたんだけど、
やっぱり当日配送はないよね~。
薄々予感はしてたけど。

で、
結局、冷蔵庫の配送のために来週も1日休みをもらった。
( ̄▽ ̄;)
抜歯で休んだばかりなのに
マジ申し訳ないけど、
さすがに冷蔵庫を2階まで1人で運ぶのは難しいわ。(笑)

本当は憧れの最新式のデッカイヤツとか欲しいんだけど、
置くスペースないし、
中にそんなに入れる物もない。
f(^_^;

なので、
とりあえず冷凍庫が今より広いのがいいな~
ってんでコレにした。↓
コレの白が欲しかったから、
電話で問い合わせたらヤマダ電機にあった。

下半分は冷凍庫♡
しかも冷凍庫は4つに分かれてるの!
これは冷凍食品作りが楽しくなるわ~♪


そんでね、
ついでだから掃除機も買ってきた。

元相方が買ってくれたダイソンにさよなら!
新しい掃除機はコチラ。↓

充電式の軽いヤツにした。
そんなに広い家ではないし、
音も静かだし
(ダイソンは音がすごくて使う前に毎回みつこに許可をとる必要があったf(^_^;)
掃除機の置場所もスッキリするな。


そして先週から合わせるように
いつも使っている部屋の蛍光灯とキッチンの蛍光灯が切れたので、
(これも最初は怪奇現象だと思ってた) 
合わせて購入。

やっと快適な家になった。


後は炊飯器とエアコンとヒーターと除湿器を替えたらさらに快適になるな。
\(^-^)/
























ごきげんよう。