迷惑系YouTuber。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております





こんばんは。
萬田らむねです。
今日はお仕事。

数日前にコロナの影響で延期していた抜歯がようやく完了。
縫合した糸の結び目がチクチクして気持ち悪い今日この頃、
皆様はお元気でしょうか?



さて、
最近はテレビのニュースなんかでも話題にされている様子の『へずまりゅう』こと
本名 原田将大。
将大はまさはるって読むんかな?

前々から多くのYouTuberやその近隣の住民に大声などで迷惑をかけ続け
『迷惑系YouTuber』として知られていた。

最近だとアタシの好きなパーカーさんやはじめしゃちょー、
たっくーTVのたっくーなどに凸していた。
パーカーさん
たっくー
はじめしゃちょー


さて、このへずまりゅうが何でニュースになったかと言うと
窃盗容疑(万引き)で検挙されたから。

イオンで刺身(400円)を会計を済ませずに店内で食べたらしい。
アホやね。

しかし刺身の窃盗くらいで全国的なニュースになったのではなく、
なんと自粛期間中から全国を移動して
たくさんの人に迷惑をかけつつ、
検挙されてからコロナに感染していることが発覚したからだ。

では、
へずまがすでに感染していたと思われる時期にどんな動きをしていたのか、
時系列に書いていこうと思う。

6月27日
はじめしゃちょーに凸
この時は『混沌さん』というTikTokで(ある意味)一躍有名になった
自称ラッパーの男も一緒にいたらしい。
混沌さん


6月29日
都知事選出馬の立花孝志の演説に参加
この時は多くのYouTuberやキャス主が来ていたようだ。
立花孝志
コレコレさん
みずにゃん
混沌さん
ゆたぽん
ゆうかん
しんやっちょ
ゆずか姫
ぷりん将軍
etc…
(この辺の顔が思い浮かべられる人はかなりのネット好きだね)


同じく6月29日の夜には動画配信者たちの4時間密室での闇鍋に参加。
コレコレさん
みずにゃん
しんやっちょ
ゆうかん
etc…
コレコレさんだけメッチャ防疫対策(笑)


6月30日
レペゼン地球メンバーと接触
DJ社長
銀太
まる


7月1日
たっくーに凸


同じく7月1日夕方
ディズニーランドへ
動画を撮影中のコレコレさんと1時間ほど絡む


7月2日
渋谷の名物オバサンレイコ絡む
渋谷の布団スタッフに絡む
ゆうかんとも絡む
都知事選主候補者のスーパークレイジーくんと絡む


7月3日
ゆりなゃと斉藤タイチョーに凸


7月5日
ぷりん将軍と個室ラーメン店で食事
渋谷のレイコと絡む
ゆうかんとも絡む
ここで咥えているのはゆうかんのスマホ

ちなみにゆうかんとは
『映り込み系YouTuber』として有名なんだけど
テレビやYouTubeの撮影時に画面に入り込むのを生き甲斐としている。
検索するとメチャメチャ出てくる(笑)
多分、気づかないうちにあなたも1度は見てるでしょう。


7月11日
へずまりゅう逮捕

7月13日
へずまりゅう発熱が発覚
(7月4日の時点で発熱していたらしい)
捕まる前の動画ではメチャメチャ咳をしていた


7月15日
へずまりゅうコロナ感染発覚


へずまりゅうと会っていた立花孝志は元気っぽいけど、
アタシの応援するTTMつよしも立花孝志と撮影で会っていたので心配だ。


へずまりゅうと直接接触のあった人たちは
当然自宅待機になっているんだけど、
ここに出てき人たち以外にも一般人も多数接触している。
アタシがら見たらアホなYouTuberなんだけど
一緒に写真を撮りたい人もいるんだね。
f(^_^;
そして体調が悪くなっている人も続々と…

警察官や捕まった時に同じ部屋いにた人たちにも感染

こうしてへずまりゅうはスーパースプレッダーとなったのだった。


本物の迷惑系YouTuberに昇格したのだった…。

へずまの居住地である山口県知事も激おこ。

ディズニーランドはへずま逮捕の翌日からチケットが販売中止に。

本当にとんでもない迷惑なことをしでかしたね。




パーカーさんはこの後すぐに引っ越した。


これだけの迷惑をへずまはどうやって責任取るのかな?
へずまの存在は前から知ってたけど、
まさかの29歳という年齢に1番驚いた。
29にもなってこんなアホな事をするとは…
親は止めないのだろうか?

とにかくとても不愉快な事件だったね。
へずまが移動したと思われる地域の皆様、
体調に変化がないか注意して下さい。
















ごきげんよう。