犯人に告ぐ。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日はお仕事。



早い!
更新が早い!(笑)

実はちょっと面白いことが起こってね…


アタシ、
Twitterのアカウントを4つ作ってるんだけど
そのうちの1つは『TTM萬田らむね』でやってるんだ。

勘のいい人は分かると思うけど、
これはTTMつよしを応援するためのアカウント。

あ、TTMつよしは最近3つ目のチャンネルで活躍されています。



でね、話を戻すんだけど、
ビックリすることにアタシのソックリさんが出現したの。
有名人のソックリさんとかはよくあるけど
普段のオバサンのアカウントを真似するって…

コチラ↓が本物のアタシ。

名前はもちろんTTM萬田らむね。
アイコンはディタ様。
ヘッダーは以前仕事中に取った田んぼの朝焼け。
IDはアカウントを作った時にTwitter側から自動的に与えられたものをそのまま使用。


では、偽者↓ね。

おいおいおい!
マジそのまんまやないか!
しかも見て下さいってアタシのブログやInstagramも勝手に宣伝してくれてる。(笑)

よく見ると違いはID。
これだけは同じものは使えない。
しかしご丁寧に大文字を小文字に変えて同じように作られている。


最初はね、
TwitterのDMで親切な人が教えてくれたの。
私の偽者がいるって。

今いる偽者の前にも別な偽者がいたらしく
(その時間帯アタシは14時間の睡眠をむさぼっていたf(^_^;)
その偽者アカウントでTTMつよしにしつこく絡んでいたらしい。(笑)

ゲゲッ!
マジ恥ずかしい!
さすがにアタシはこんなことしないだろうって仲間が知らせてくれたけど、
何の目的で?って思うよね。

そのDMを見たとき、
少し前のTTMつよしのライブにアタシの偽者が出てきたことを思い出した。
アタシのコメントと同じコメントするソックリさん。
しかも名前まで一緒。
アイコンは間違えちゃったのかな?(笑)

この時はあんまり気にしてなかったけど
きっと同一人物なんだろうなぁ。
f(^_^;



犯人は何故だかTTMつよしとアタシが付き合っていると思い込んでいるらしい。

ライブの時に自分の名前を呼んでもらえないことを逆恨みしているらしい。

TTMつよしを応援する人たちの間で自分だけハブられてると勘違いしていたらしい。

今は愛情の裏返しなのかTTMつよしを憎み、他のYouTuberさんの動画にTTMつよしが嫌いだと書き込んだりしている。
(今はそのコメントは修正されて嫌いとは書かれていないけど憎しみは感じる)

アタシ、TwitterやYouTubeで自分の思った事をコメント書いてったりするけどさ、
人が書いたヤツとかあんまり見てなかったりするんだよね。
f(^_^;
けど、ちゃんと見てる人たちが結構いて
以前からTTMつよしに私と付き合ってるんじゃないかとか、恨み節とか書いていたらしい。
みんなはそれを見てもスルーしてたらしいけど。

そもそも仮にアタシとTTMつよしが付き合ってたとしても、
その人が文句言うのっておかしくね?
とは思うけど。


いや、
いいんだけど、
いいんだけどね、
ホント暇なのかな?
f(^_^;

その情熱を他のことに向けたら自分を高める何かができると思うんだけどね。
アタシ的には勝手にブログを紹介してくれたおかげで、1ヶ月ぶりの更新にも関わらず
閲覧数がいつもより多くなって有り難いんだけどね。
そんな面白いことがあったから書いてみた。
f(^_^;


ちなみにアタシ、
久しぶりに人間の男性を好きになった。
アタシより全然若いんだけど、
前から見ても、横からみても、
まん丸なお腹のメガネボーイ。
って言うかメタボボーイ。(笑)
見てると和むんだぁ。
天気のいい日に彼のお腹を枕にして昼寝するのが今の目標。
頑張りまーす!



ついでだからもう1つ、
犯人に告ぐ!

うちのお風呂はもう覗けないぞ!

うちのお風呂さ、
換気扇がないの。
だから夏場とか窓を開けたまま使うんだけどね
、来るの。

アタシが仕事前にお風呂に入る
3時半から4時くらいに。
ちょうどその時間に来て、
お風呂から上がると去っていく。

コイツ!
もう3回警察に追い払ってもらってるんだけど、
ほとぼりが冷めるとまた来るの。

本人は電車を見に来てると言うらしい。
カメラ持参で。
アタシも最初はそれほど気にしてなかったんだけど、
1回何かがキラッと車内で光ったのを見てから警戒してる。

警察には
『電車を見たいならわざわざここじゃなくて
アパートからズレた場所で見ろ』
って言ってもらってるのに、
毎回うちの前なの。
しかも普通の在来線を同じ場所で同じ時間に毎日来るか?

最近通報した時には、
見に来たお巡りさんが
『実は他のアパートの人からも通報があるんですよ…』
って言ってた。

もし本当に電車を見に来てるとしても
風呂に入る時間帯に風呂の窓の前に止まるって気持ち悪くない?

でね、
管理会社(今年から変わった)に相談したら
外から見えにくくするネットをくれた。

本当は窓の外に付けるつもりだったんだけど
ダイソーでいいの見つけたんだ。

突っ張り棒を引っ掻けるフックと、
壁とフックの間に挟む粘着ゲルのセット。

突っ張り棒ってちょっとした拍子に落ちてきちゃったりしてプチストレスだよね。
これはアイデア商品だと思う。

これを壁に取り付けて突っ張り棒をカーテンレール代わりにセット。
もらったネットはできるだけ換気を妨げないように小さく切って
窓から下界が見える部分だけ隠すことに成功した!

外から確認してないからどの程度効果があるか分からないけど…
まだ見えるようなら窓の外側にも貼ってダブルで防御する予定。

これね、
去年からずーっと悩まされてた。
やっと解決を迎えそうだ。
(´д`|||)



以前Twitterで見たヤギたち。

すごくない!?















ごきげんよう。