最近のアタシ。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
生きてます。
f(^_^;
昨日、今日と連休。



自粛も明けたのに
まだ遠出はしづらいな~って感じで、
せめて経済を動かそうとチマチマと買い物をするアタシ。

昨日は久しぶりにお街(静岡市)に行った。
欲しい本があったから。

これですわ。(笑)
『東京防災』。

都民はみんな貰ってると思うんだけどね、
コレ、結構いいの。
都民以外でも1冊130円で買えるから、
興味のある人は是非1回読んで、
防災グッズと共に保管しておいて欲しい。
後ね、
他にもオススメの防災本がコチラ↓。
(左)

防災アドバイザーの高荷さんの本。

YouTubeもやってるよ。
動画が長いものが多いので見るのが大変かもしれないけどオススメ。


相変わらず防災にハマってるんだ。(笑)
もうホントどんだけ生きたいんだか。

あとね、
防災から派生したキャンプもね、
グッズを買い集めてる。
f(^_^;
これも楽しい。
キャンプがしたい訳ではないんだけど、
YouTubeでキャンプの動画とか見るとあれもこれも欲しくなるね。
物欲ハンパない。


東京防災の本が東急ハンズにあったから
ついでにこんな物も買ってしまった。
上は立てられるペンケース。
下はバーベキュー用の炭。

ペンケースは種類が豊富で
便利な作りになっている。

かわいくない?
何故猫じゃなくて犬にしたかと言うと…

はじめんとお揃いだから。
f(^_^;
なにやってんだか。


あとは箸置き。
折り鶴と透明で底面が銀色のヤツ。


それから熊避けの鈴。


あとね、
これはネットで買ったんだけど
スクラブ?みたいなヤツ。

Twitterで教えてもらったんだけど、
さっき試しに使ってみたら全身トゥルっトゥルになった。


最近のアタシはそんな感じ。
更新滞っても生きてるから心配しないでね。



ベランダのレモンユーカリの葉っぱが増えてきた。

今日のみつこ。

ずっと気になってたお花屋さん。
(の入口f(^_^;)
中にカフェがあるみたいだったから
次回は空いてそうな時を狙ってカフェに寄ってみたい。














ごきげんよう。