でぶのつぶやき。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



最近ね、
過去イチでぶ。
f(^_^;

あ、ちなみに今朝、
超久しぶりに体重計に乗ったら65.5kg。
臨月(30年前のアタシ)の最高体重が62kgだったことを考慮すると
今のアタシがどれほどデブか分かる。

一昨年の夏くらいからビミョーに太り始めてはいたんだけど、
自粛ムードが強まってから、散歩もちょっと控えぎみになったりして…
マジ卍。←これってどういう意味?

全体的にうっすら肉付きよくなった感はあるんだけど、
特にお腹回り。
お腹回りは確実に!
目に見えて!
作業ズボン(昨年サイズアップしたにも関わらず)キッツキツ!

ある程度はね、
中年太りかな~って諦められるところもあるんだけど…
むしろ胸が大きくなったのは大歓迎なんだけど!

実害が出てきてるのが血圧と腹圧。
血圧はね、
太り始めてから上がってるんだけど、
腹圧がね、苦しいの。

運転中は姿勢を正して上半身をシュッとさせて座ってるから気にならないんだけど、
待機時間とかにダラッと座ってる時とかはお腹がつかえてる感があって苦しいの。
なんかお腹の中にボールでも入ってるのかな?
って感じ。
そういえば臨月の時ってこんな感じだったよね~懐かしい!ってね。(笑)
この感じ、分かる人いるかな~?
f(^_^;

最近は太り気味のリフトマンたちに聞き回ってるんだけど、
お腹太い人あるあるみたいだね。
パット見そこまで太ったようには見えないけど(自己補正機能付視力)、
さすがに最近はキツイ。

薬局とか行くとカロリミットとかナイシトールとかついつい手に取っちゃう。
効くのだろうか?
いや、効かないだろ。←営業妨害(笑)
けど、こんなんで痩せられるなら肥満外来の処方箋になってるよね。
f(^_^;

やっぱ運動しかないかな…。


昨日は仕事が始まってから何もすることがなくて散歩した。

写真撮りながら歩いて、
閉店ギリギリ100円ショップで接着剤を購入。

安全靴の裏側の滑り止めが剥がれてきたので
接着。

上手にできた。
買えばいいんだけどさ、
アタシが安全靴を買いに行く店、
遠いんだよね。
これでまた当分履けるから、
ゴム手とか他のお仕事用品が必要になった時に頑張って買いに行く。(笑)


そして今夜も仕事が始まってから何もすることがなくて何もしてない。
日が変わるくらいまでは暇だから
お散歩でもするかな。














ごきげんよう。

工場に遊びに来る猫ちゃん。
(ピンボケ)