テレビもダメなら芸能人もダメダメだね。f(^_^; | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



ずっとテレビに騙されないでって言い続けてきてるんだけど、
なんか必死すぎて今まで気がつかなかった人たちにもバレてきちゃってるんじゃないかな。
f(^_^;


まずは『バイキング』。
自粛要請してるのに渋谷は人でごった返してる!って映像流してたんだけど…
もうね、ホント、ネット民すごいわ。(笑)
画像の中にあるマクドナルドの『照りたまバーガー』が期間限定のもので、
5月の17日には販売されていないと見抜かれている。
しかもだいぶ暖かくなってきてるのに
映ってる人たちは厚着。

バレて慌てて謝罪。


同じパターンで『モーニングショー』も
撮り鉄が集結して駅がパニックと報道。
しかしこれもその日の天気は雨なのに画像では晴れているから違う日のものだとバレる。
こんな嘘ばかり流すのも
『日本人は自粛要請も聞かないダメな民族』
と印象づけたいのだろうか?
何でそんなに日本人を貶めたいの?


そして『ひるおび』。
どう見ても円グラフおかしいでしょ。(笑)
支持しない人がたくさんいると見せたいんだろうけど、
47%で半分以上を占めるって…。
こんなんで騙される人はいないと信じたい。


『モーニングショー』に関しては(Twitterでは)話題の宝庫で毎回放送後に盛り上がる。
検査技師をバカにしたり…

良いことは国民のおかげ
悪いことは政府のせい。

安定の嘘報道。

もう自分だけ隔離されてればいいじゃんって思う。

感染したくないって普通のことだと思うし、
普通にみんな移さないためにもマスクしてると思うんだけど。



そして最近は芸能人が政治的発言することも増えてきたね。
もちろん個人の意見を発信するのは問題ないんだけど、
影響力のある人が情報を自分で調べていないファンやお年寄り、若者たちを間違った方向へ煽動しようとしている。

↑そっと消されたらしいけど、
アタシもこれ見たときはすかさずリプしたよ。
なんか勘違いしてる人が多いけど、
これは農家さんを守るための法律。

これは農家さんが長い時間をかけて作った新しい品種を他の人が勝手に横取りしないようにって話なんだよね。

日本のみかん、イチゴ、シャインマスカット、
韓国に持ってかれて、
しかも輸出までして稼いでいるのに
これらを開発した日本の農家さんには1円も入らないっておかしいでしょ。

もちろんこれは日本の農家さんにも同じことが言えるけど、
今までこれがなかった方がおかしい。
自分の作曲した曲でいつの間にか知らない誰かが稼いでいたり、
自分が苦労して作った秘伝のタレをレシピごと盗まれても何もできないのと同じこと。

あと、家庭菜園に影響が出るって言ってる人がいるけど、家庭菜園では何も問題ない。
新品種として登録された作物を個人で販売したり、勝手に苗を増やして他の人にあげたり売ったりしなければ、何も問題ない。

これを反対する柴咲コウって
人が頑張って作った物を誰でも奪えるようにしたいのだろうか?
そして内容も知らないのに柴咲コウにいいねしてる人たちってアホすぎると思うよ。
知らないなら知らなくてもいいし、
調べるの面倒なら調べなくてもいい。
けど、よく分からないのに著名人の発言に乗っかって農家さんの邪魔するのはやめて欲しい。


あと、きゃりーぱみゅぱみゅもまた
公務員たちを敵に回したね。

これ、絶対内容分かってないよね。
f(^_^;
しかも変な図まで貼り付けて…
結局これもツイート消してる。

これ、
年金の受給年齢が引き上げられても
公務員の定年を変えなければ公務員の人たちは年金貰えるまで無収入になっちゃうんだよね。
そりゃあ芸能人には定年なんか関係ないかも知れないけど、公務員には死活問題。

検察庁だけ取り上げてるけど
検察庁の人だけは定年延ばしちゃいけないとか何の差別なんだよ。(笑)

あと、黒川さんは安倍晋三とは全然仲良しじゃないし、むしろ今回の麻雀の件で黒川さんがいなくなったら安倍晋三と仲のいい林さんが出てくるんじゃないかな?
f(^_^;

あとね、
この件ではSNSで500万件もの抗議があったって事になってるけど、
そのほとんどがこういうの↓だからね。

テレビや新聞でそう書かれると信じちゃう人もたくさんいるだろうけど、
本当に騙されないで欲しい。

テレビや新聞を鵜呑みにしないでね。
マジで。




↓こんなんもあったわ。


中にはちゃんとした報道もある、
こっちの方が重要なのにテレビで大きく取り上げないのは何故なのか?

日本の漁船が追いかけられたりしてるのに
なんでテレビや新聞は黙りなの?
これじゃあそのうち竹島やスカボロー礁みたいになっちゃうよ。
こっちの事の方が重要なきがするんだけど。



どうかこのブログを読んでくれている人たちだけでも情報は自分で調べて確認してね。



















ごきげんよう。