Ameba pick使ってみた。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。

萬田らむねです。

今日もお仕事。 


先週土曜日から今週火曜日までの4連休の予定だったんだけど、

結局火曜日は急遽仕事になって3連休で終わってしまった。




普段、

Amebaからお知らせみたいなメールがしょっちゅう来てるんだけど、

みんなちゃんと見てるのかな?


アタシは通知を切ってるし、

来てても無視してほとんど見ないんだけど

連休中に時間もいっぱいあって

たまたま覗いたんだよね。


そしたらAmeba pickっていうアフェリエイトの機能ができてたんだね。

ブログによく広告出してる人とかいるけど

こういうので生計立ててる人っているのかな?



とりあえず、

これで生計立てる気はさらさらないけど

見せたい商品をわざわざ写真を探してきてURLを貼る手間は省けるかな?


…と思って取り入れようと思ったら

審査があるんだね。

f(^_^;

一体何を審査してるのかな?

とりあえず審査は通ったのでさっそく1つ貼ってみる。


アタシが先日買った防災ラジオ。

 

貼るのはメチャ簡単だった。

便利な機能だね。


これ、

実際に手回ししてからライトを点けてみたら

ちゃんと点いた!

(当たり前f(^_^;)


ラジオもちゃんと聞けた!


で、携帯の充電は…

と思ったら、

これが中々充電が進まない。


普段使っている急速充電みたいなつもりでいると役には立たないかな?(笑)


まぁそれでも手回しでライトとラジオが使えて、電池、ソーラー充電もできるなら

十分役には立つかな?



ただ、そうなると携帯の充電もできるソーラーランタンも、

携帯の充電はあまりアテにしない方がいい気がしてきたので、

たまたまDAISOで目に入った500円のモバイルバッテリーを買ってみた。


アタシはモバイルバッテリーという物を使ったことがないから比べられないんだけど、
とりあえずバッテリーを満タンにして
携帯に繋いでみたら普段の充電と同じスピードで充電することができた!

これって充電したまま使わずにいると
充電減っちゃうのかな?って思って、
一応2個買ってみた。

1つはフル充電してから防災リュックに。
もう1つは普段目につく場所に置いておいて
フル充電してから時々防災リュックの物と交換しようと思う。



今朝、特に早く仕事が終わった訳ではないんだけど(むしろ遅くなった)
気が向いたので花探しをしながら家まで帰った。

この時期は本当にカラフルで和むわぁ☆













会社の畑のじゃがいもが

葉っぱを虫にやられ始めちゃって早めに収穫。

(インカの目覚め)

実家のインゲンとフュージョン。

採れたて野菜をすぐにいただける贅沢☆
幸せだなぁ~(о´∀`о)



特に変わったこともないけど、
平穏に暮らせていることが本当に有り難いと思えるお年頃。
(。-人-。)
年とったなぁ…















ごきげんよう。