弱音を吐いたら 世界が優しくなった | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

こんにちは

自分の機嫌は自分で取りましょう

ご機嫌よおこさんです

 

 

昨日、ブログでアウトプットしたら

今日は随分、元気になりました

他人の芝生が青く見えたらするべきこと

 

 

昨日、ご自愛したこと


 

岩盤浴でカラダを温めたこと
サンエメリー(岩盤浴 サンドバス ホットヨガ)

ブログで自分をアウトプットしたこと

早く仕事を切り上げて帰ったこと

美味しいご飯を食べたこと

ゆっくりお風呂に浸かって早く寝たこと

 

 

そして、みんなに

「弱音を吐いたこと」

 

 

 

その昔、

私は

弱音を吐けなかった

 

 

「経営者は弱音を吐いてはいけない」

思っていたから

「経営者は強くないといけない」

思っていたから

 

 

だから

本当の自分の気持ちと戦ってきた

 

 

苦しくて辛くて助けてほしいけど

「経営者は弱音を吐いてはいけない」から

「経営者は誰よりも強くないといけない」から

 

 

強がって

自分の「苦しい」と戦ってきた

自分の「辛い」と戦ってきた

「助けてほしい」と言えなかった

 

 

そうしているうちに

どんどんココロが固くなってしまって

どんどん自分の本当の気持ちが見えなくなってしまった

 

 

そうしているうちに

どんどん周りにいる人のココロも固くなって

どんどん周りにいる人たちの気持ちが分からなくなってしまった

 

 

気が付いたら

周りに誰もいなくなって

寂してどうしようもできなくなった私が

一人で立っていた

 

 

それに気づいたとき

もう、

一人で立っていることができなくなって

 

 

「助けてください」

口からこぼれ落ちました

 

 

「辛いので助けてください」

「苦しいので肩を貸してください」

「一人では立っていれないので一緒にいてください」

 

 

口から弱音がこぼれ落ちたら

 

 

周りにいないと思っていた人が

たくさん立っていてくれました

たくさん手を差し伸べてくれました

 

 

辛くて厳しいと思っていた世界が

 

優しくて温かい世界だったと気づきました

 

 

うちのスタッフさんは

「うちのよおこさんは弱くてポンコツ」っていう事を

良く知ってくれていて

 

 

「うちのよおこさんは強くて凄い」っていう事を

信じてくれています(そのハズ。。。w)

 

 

だから

私はすぐに弱音を吐きます(笑)

 

 

そして

みんなに優しくしてもらう

う~んと甘やかしてもらう(笑)

 

 

そしたら

何だか力が湧く(笑)

 

 

この構図。。。

なんだソレ!!

 

 

 
今日もみんなに助けられて

随分、元気になりました

今日もご機嫌よおこさんです


皆さんもご機嫌な毎日を~!!
 

最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

氣学のおけいこ始めませんか?
毎月 一度 ゆるーく 楽しく いい加減に 
あっという間に幸運体質の出来上がり!!
★詳しくは⇒コチラ!!


今月の氣学のおけいこ
<日時>平日クラス  10月24日(水) 13:00~16:00(予定)     
      日曜クラス  10月28日(水) 13:00~16:00(予定)
<場所>サンエメリー 1F ギャラリー
<参加費>5000円
<定員>8人 
<内容>傾斜の基本② 八白土星の基本
<お問合せ>サンエメリー 087⁻832-5566(担当:山﨑)
九星氣学風水 入門講座
幸せになるのは意外と簡単です
 「攻めの開運術」であなたもゆる~く簡単に 幸せになりませんか?
九星氣学風水の面白さを感じてください
★詳しくは⇒コチラ!! 


12月の入門講座は東京での開催です
<日時>12月4日(火) 13:00~17:00(予定)
<場所>紀凛(のりりん)室
      東京メトロ丸の内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩5分
      (参加確定者に直接詳細をお知らせいたします)
<参加費>10000円
<定員>8人
<内容> 「氣」「九星氣学風水」とは     
       九星の星の特徴や性質     
       あなたを幸せに導く星と方位の活用
<お問合せ> サンエメリー 087⁻832-5566(担当:山﨑)