他人の芝生が青く見えたらするべきこと | ご機嫌よおこさんのブログ。

ご機嫌よおこさんのブログ。

いつもご機嫌でいるために
自分の機嫌は自分で取りましょう
ゆる~く 楽しく 力を抜いて いい加減に

こんにちは

自分の機嫌は自分で取りましょう
(みやぞんも言ってたね!)

いつもご機嫌よおこさんです

 

いつもごきげんでいたいとは思いつつ

そんなにうまくも行きません

 

夏の疲れか

季節の変わり目か

カラダがだるくて

なんだかやる気が起きない。。。

 

 

そんな時

 

他人の芝生が青く見えたり

しませんか?

なんだかあの人が

キラキラ光って見えるとき

ありませんか?


「あのお庭はいいなー」

「あのひとはいいなー」

そう思うことないですか?

 

 

だいたい

そんな時は「落ちてる」

落ちてると比べちゃう

 

だから

「いいなー」だけでは終わらない

 

 

だいたい

「なんでうちはそうじゃないんだろう」

「なんで私はできないんだろう」

がくっついてくる

 

 

挙句の果てには

「そうじゃない」理由を探し始める

「できない」理由を探し始める

 

 

だけど、そもそも

そんな理由はどこにもないから

 

 

探せば探すほど

同じところをグルグルと回る

「思考が止まらなくなる」

 

 

だって

理由はないのだから

 

 

たまたま

そうなっているだけだから

 

 

 

だから比べない

 

ただ、認める

 

「他人の芝生」と「自分の芝生」はそもそも違うことを

「あの人」と「私」はそもそも違うってことを

 

 

そして

優劣をつけない

ジャッジをしない

自分を責めない

 

自分で自分を守ってあげる

 

 

そうしたら
自然と

自分の芝生に色が戻る

自分のお庭が

素敵なお庭だったことを再確認できる

 

 

やっぱり

「私は私でいいや」になる

 

 

人間生きてれば

頑張れない時もある

 

それでも

「私は私でいいや」

 

 

こうやって

文章を綴ることが

「自分へのご褒美」になる

 

只今

自分のお庭の再生中(笑)

 

ココは大好きな場

 

 

 

 

最後まで

お読みいただきありがとうございます
 

 

氣学のおけいこ始めませんか?
毎月 一度 ゆるーく 楽しく いい加減に 
あっという間に幸運体質の出来上がり!!
★詳しくは⇒コチラ!!


今月の氣学のおけいこ
<日時>平日クラス  10月24日(水) 13:00~16:00(予定)     
      日曜クラス  10月28日(水) 13:00~16:00(予定)
<場所>サンエメリー 1F ギャラリー
<参加費>5000円
<定員>8人
<内容>傾斜の基本② 八白土星の基本
<お問合せ>サンエメリー 087⁻832-5566(担当:山﨑)
九星氣学風水 入門講座
幸せになるのは意外と簡単です
 「攻めの開運術」であなたもゆる~く簡単に 幸せになりませんか?
九星氣学風水の面白さを感じてください
★詳しくは⇒コチラ!! 


12月の入門講座は東京での開催です
<日時>12月4日(火) 13:00~17:00(予定)
<場所>紀凛(のりりん)室
      東京メトロ丸の内・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩5分
      (参加確定者に直接詳細をお知らせいたします)
<参加費>10000円
<定員>8人
<内容> 「氣」「九星氣学風水」とは     
       九星の星の特徴や性質     
       あなたを幸せに導く星と方位の活用
<お問合せ> サンエメリー 087⁻832-5566(担当:山﨑)