ダンナさんを励ます会開催 | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは



ダンナさんの大学時代の

サークル仲間が

ダンナさんを励ます会を

開催してくれましたラブ



蓋を開けてみたら

それは私を励ます会でした



いつもダンナさんの

付き添いで行ってたから

ダンナさんがいなくて

ちょっと躊躇したけど…💦



〇〇ちゃんはもう俺たちの

メンバー入りしてるよー

と言ってくれて参加しました



ダンナさん不在の集まりでは

昔のダンナさんとのエピソードを

たくさん話してくれて

当時の写真も見せてもらいました



バブルの良き時代

みんなやんちゃしてますな…ニヤリ



私も同世代だったら

絶対加入してたなー



自分たちでサークルを立ち上げ

後輩の人たちは

ダンナさんにいきなり勧誘されて

サークルに入ったらしく

ダンナさんにはすごーく

可愛がってもらったんだそうで


 

いつも褒めてくれてさ

それがすごく嬉しくてね



●●ちゃんは中心的存在で

褒められると

よしもっと頑張るぞ筋肉

って思えるんだよ



そう話してくれました



タイから出張で帰ってきた足で

面会に行ってくれた時は



ずーっと耳元で話しかけてたら

閉じてた目がパカーンと開いてさ

嬉しすぎて大号泣しちゃったよ汗



そしたらオヤジが大号泣してるから

看護師さんがびっくりして

「大丈夫ですか?」って

ティッシュくれてさー

そんな話しもしてくれました



学生時代それぞれに挫折とか

悩みも抱えてた仲間との時間は

ダンナさんもみんなも

かけがえのない時間だったみたい



みなさん口々に楽しかったよね

と言ってました



20代の頃って

まだ大人になりきれてなくて

人生寄り道したり遠回りしたり

私もしてきたけど



そんな時の仲間こそ

分かち合え励まし合え

私も20代の頃の友人たちが

今でも縁が続いてます



全部人生のいい経験なんだよ!

とみなさんポジティブで

誰もが素敵な人達です



20年ぶりくらいにまた再会し

それからまた縁が続いてる仲間



ダンナさんは病気がわかった時

一番にみんなに伝え

みんなに早く会いたい

と呼びかけたそうです



今回も大阪や京都からも来て

面会にも行ってくれて

すごい絆で羨ましいくらいキラキラ



〇〇ちゃん大変でしょと

私にまで気遣ってくれて

定期的に集まろうねびっくりマーク

と言ってくれました



私の友達でもないのに…えーん



ダンナさんが大切に想う

理由がよくわかりました



温かい人たちピンクハート



ダンナさんが

「俺がいなくても

みんな助けてくれるからね!」

と言ってたのは

こういうことだったんだね照れ