目がぱっちり開いた! | ミー

ミー

2021年9月ALSの疑いが
あると診断されました。
2020年冬頃転ぶようになり、左足が動かしにくくなっていきました。
そんな主人についての
備忘録です。

こんばんは



途中で撤退してしまった

事業所の看護師さんが

ダンナさんに会いたいと

面会に一緒に行ってきました照れ



地方から出てきたばかりで

ダンナさんの担当になって

東京の父と思って

困ったことがあったら相談してね



とマンションのこととか

仕事のこととか

嬉しそうに聞いてました



病気で辛くても人の役に立ててる

と感じられることって

ダンナさんの生きる希望に

なっていたと思います



次のお宅まで時間があるからと

一緒にお昼を食べたり

ダンナさんにとっては

とても楽しい時間でしたキラキラ



撤退してからも個人的に

遊びに来てくれて



その彼女がダンナさんの

手をさすりながら

優しく声をかけ続けている姿



泣けました泣



そしたらなんと!

目を開けてくれて👀



今まで見たことのない

過去一の顔でしたびっくりマーク



しっかりと力強く

両目共に開けてて



全く開けない時もありますからチュー



彼女も

「私はやっぱりちゃんと

分かってると思うんです!」



そう言ってくれました



意識がないこと

話せないこと

それはそれは悲しいけど



それでも

生きててくれてありがとうお願い

という気持ちです