ドキュメント:甦る三大テノール 永遠の歌声 | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今日の1作は、三大テノールってパヴァロッティの他、誰?

予告動画👇

 

 

一言「ブラボーーー!」。

 

オペラねえ。全くわかんないけど?と思いつつ見たら。

どストライクでした。

 

この三人が手を取りあったきっかけが、もう奇跡(予告に詳細)

そこに1990年サッカーW杯@イタリアで、前夜祭コンサート。

それも「カラカラ浴場」という名跡でって、すごいよね。

 

そんな巨匠たちの練習風景だったり、オフの顔。

関係者の話。当時のニュース見出し。

その当時の雰囲気を感じれて、楽しい。

 

エンターテイナーだなあと思ったのは、オペラだけでなく各地の歌も。

94年アメリカでは、「マイ・ウェイ」。

シナトラが「ブラボー!」って立ち上がった姿にほろっと。

その歌声に鳥肌立ちまくりでした。

 

「知る機会がないから」知らなかった世界。

また新しい自分の中の音楽の扉を、開けてくれた今作に感謝です。

 

 

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「大衆から愛されるのは、仲間から愛されているから」

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。