映画:43年後のアイラブユー/ブルース・ダーン | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今日の1作は、おじいちゃん・おばあちゃんの恋愛物?。

予告動画👇

 

 

一言「ユニークな展開だあ」。

 

かつての恋人が、アルツハイマーになったことを知り。

会いたい一心でアルツハイマーのふりをして、同じ施設に入所する。

って、ええ!。

 

主人公は演劇評論家、彼女(おばあちゃんだけど)は舞台女優。

入所(というかもう潜入だ)し、彼女と同じ名前の花を送ったり。

いろんな「五感の刺激」を与えることで、彼女を目覚めさせる=思い出させる。

涙ぐましいというか、そんなの無理でしょと思いながらも。

 

主人公の友人(こちらもおじいちゃん)や、孫娘。

いろんな協力者が出てきたところから、もしや?と思う。

 

主人公が取った行動に、もう胸キュンでちょっと涙しちゃった。

大切な人を思うあったかい気持ち。年齢は関係ないものね。

 

 

 

⭐️今日のマーカーワード⭐️

「君を愛し続ける。命ある限り」

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。