暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ | 本と映画と、たまに猫。〜そろそろ、おねむ〜       

今週の一曲は、キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」(1977)。

当時9歳かー。なので、キャンディーズは大好きでした。土曜日の夕方だったかな、

バラエティーTV「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」毎週見てました。

アイドル×バラエティーの先駆けじゃなかったでしょうか。

 

調べたら、”この曲がヒット中の1977に「普通の女の子に戻りたい」発言があって、翌年4月

後楽園球場「ファイナルカーニバル」で解散”。そうだったっけ。あの発言の意味、当時はわからなかったけど。今ならわかる気がする。

 

そしてこの歌で「暑中お見舞い申し上げます」という言葉を覚えました。

 

今聞いてもすっごくキュートで歌唱力もあり、完成度高いなあ。

 

これ聞きながら、このブログ書いてました、わお♪

 

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日になると、いいね。